スタバ甲賀水口店限定マグカップ

スポンサーリンク



おはようございます。

毎日朝はコーヒー。

夜はココア。

これが最近のルーチン。

妻の作るココアは最高に上手く寝る前に飲むとリラックスして寝れる。

そして、今回買ったマグカップは信楽焼のスターバックス甲賀水口店限定商品です。

信楽焼といえばタヌキですよね。タヌキのお腹がモチーフとなっており、遊び心がありながらも可愛いマグカップ。

世界にこの店舗しかない。

マニアは海外からわざわざこの店舗まで買いに来るとか来ないとか。

3800円とかなり高価なマグカップですが、私は毎日のルーチンに使うお気に入りにはこれくらいなら全然出します。笑

ガーミン935は中々買う決意が出来てませんが。笑

コーヒーだけではなく香りを楽しむ飲み物は全て良いんだとか。

一つ一つが手作りで、たまに太っちょが居たりするらしいです。

店員さんも購入前に中を確認する時、「この子で良かったですか?」って生き物に接するかの様でした。笑

妻の分も2つ。

大きさも形も微妙に違う。取手も全て手作業で付けているらしいです。

信楽に行った時になかなか選べずに買わなかったけど、限定品って言われて選択肢がこれしか無かったらあっさり購入。

限定には弱い。笑

スタバにはここだけではなく、色々な店舗でご当地限定品が販売されているらしいです。

好きな人は集めてるらしい。

スタバの名前は控えめに裏に書いてある程度。

卯山窯(うざんよう)という信楽焼だそうです。

卯山窯のリンク

細かい話はスターバックスのホームページを見てね。

スタバのページ

今日から朝晩のコーヒーとココアが楽しくなりそうです。

トレランのアイテムとか山用品もお気に入り使うと上がるよね。

そんな感じ!!

象彦さんのネズミお盆とも合うね〜。笑

私も妻も息子もネズミ年だから、子孫繁栄らしい。

また、お気に入りアイテムが増えました。

こうして物が増えていく。

PS:これは、先日ポチった物ではございません。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • どうも!もやしの東京っ子です(笑)
    サイクリスト向けのカフェとかできてたので嬉しかった!
    スタバもいいですね。自転車止められるし。でもレーサー向けのスーツだと浮いてるかな。コーヒー飲むとやる気出ますね。がんばりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です