ビワイチ用シューズ

スポンサーリンク



おはようございます。

ビワイチをやるぞーって決めたは良いですが靴がない。

カーボンロケット を買おう!と思ってましたが、周りの皆さんのレビューを拝見していると、踵が浅いと口を揃えてらっしゃる。

これ1番嫌いなシューズなんですよね。

踵が浅いのはやだ。

しかも、ドロップ差があまりなく私の足には合わない気がする。(1mm)

アルトラをロードで履いてた頃よく足首を痛めた。きっとオーバープロネーションなので、あってなかったんだと思う。

でもクリフトンはそもそも合わないし、でも最新モデルは履いたことはない。

しかしながら、印象悪いシューズを履こうとも思わず。

ってことは、印象の良いシューズはクレイトン2!

だけれども、その後継型のマッハは全然ダメらしい。

しかし、そのマッハも改良されて2がでた!

(何言ってるのか分からない。笑)

どうかな?ドロップ差は5mm。

驚く程の軽さ・クッション性・優れた反応性を備えたMACHをフルアップデートしたMACH 2(マッハ 2)。通気性の良いエンジニアードメッシュアッパーは快適なフィット感を提供。軽量化し反発性を高めたPROFLY ™ミッドソールは推進力と足のプロテクションを両立させています。ミッドソールとアウトソールのラバーフォームの反発性によって柔らかな着地を実現。シュータンもソフトな素材にアップデートしており、履き心地のよさを高めました。

HOKAのページ

新しい靴はネットで買わないと誓ったのでどこかに履きに行きたいけど、またなかなかサイズが無いんだよな〜。笑

しかも、マッハは売れなかったからマッハ2扱わない店が多そうな気がする。

ネットでも直販は出てるけど楽天とかにはあまり出てないし。

とにかくお店で履いて探して、慣らしてビワイチするぞー!!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 韋駄天の練習でビワイチご一緒したかったのですが、次の日に篠山マラソンがありました。。
    次回挑戦される時はぜひ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です