ダイエット途中経過

スポンサーリンク



おはようございます。

ダイエット1週間経ちました!

今までことごとく失敗してきたダイエット!

今回はちゃんとやってますよ!

ダイエット方法

  • 朝はMCTコーヒー(マルチビタミン+HMB)
  • 昼はなし(HMB)
  • 夜はヘルシーに普通の食事(MCT+HMB)

結局夜しか食べないって事です。危険なのは日中は意外と問題ないですが夜ご飯を食べ始めると食欲が止まらないです。

炭酸でごまかして、すぐに歯磨きして耐えてます。

途中経過

スタートは71kgの正月太り。

スーツがきつくてヤベェと本気で思いました。笑

1週間で68kg。昨年のUTMFの時の体重まで来ました。さて65kgまでいけるかな?

1週間やって思うのは、別に食べなくても大丈夫。てか、お昼に眠くならないから快適です。

ただ、朝起きてご飯を食べるという楽しみが無くなったので、朝楽しくないです。笑

ファットアダプテーション

最近巷で流行りつつあるファットアダプテーション という考え方。

糖質に頼った活動ではなく脂肪を効率よくエネルギーとして利用していく体作り。

それに必要なのが、中鎖脂肪酸。

いわゆるMCTオイルですね。

中鎖脂肪酸はココナッツオイルかパーム油からしか取れません。

今のところこの二つの効果に差はないと思われます。(エビデンスがない。)

しかし、ココナッツオイルの方が希少なので高いです。

中鎖脂肪酸の中にもC8、C10とあります。

数字が小さいほど吸収されてエネルギー交換が速いです。その分お腹を壊しやすかったりします。

C6、C12とかもあるそうですが、ファットアダプテーション としては、お腹を壊したり吸収が遅いのであまり良いとされていません。

だから、MCTオイルにはC8とC10が使われます。

購入するときはここを見て買って下さいね!

私が使ってるMCTオイルはC8が60%、C10が40%です。お腹を壊しやすい人はゼリーなどからはじめた方が良いかもです。

C8パウダー

走りについてはまだ重いです。

減量中はやっぱりキツイ。

目標体重になったらそこからまたエネルギーを貯めて体重は維持していきたいと思います。

今年のUTMFは走って満足して終わりたい。

10年後子供達も出るらしいから。

中だるみ

2/2息子の誕生日で中だるみ。

明日から頑張ろう。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です