TRIMTEX Trainer TXロングパンツ

スポンサーリンク



おはようございます。

今更ですが、ロングパンツ買いました。笑

実は冬用のタイツを持っていて寒い日は履いてるんですが、股ずれする事があって長い距離は走れないんですよね。

だからロングパンツを買いました。

TRIMTEX TXロングパンツ

TRIMTEX Trainer TXロングパンツ

 

トレーニング用のパンツはランナーを始め、サイクリスト、トライアスリート、トレイルランナーにも大人気です。前みごろは風を防ぐポリエステル素材、後ろ身ごろはストレッチ性あるタイツのような素材。膝ががさばらないように切り替えしあり、ベンチレーションにもなっています。

秋、冬とタイツの上から履いて防寒にしたり、直接着てトレーニングに使ったりといろいろな使い方ができます。

阿闍梨HP

条件

  1. 履いて走っても蒸れない。
  2. 突っ張らない。
  3. スリムフィット
  4. サイズが合う
  5. 機能性重視

といった条件で探しました。

色々ありますが、もはや定番のTRIMTEX Trainer TXロングパンツを購入。

4番のサイズについては検索しても中々分からなかったので、そこら辺をレビューしておきますね。

私のZOZOデータです。

名誉のために言っておきますが、股下実測では77cmです。

身長180cm、68kg。

履いてみた

TRIMTEX Trainer TXロングパンツのサイズはMかLで迷いました。

買う前に試着もできないので、情報を集めまくってMにしました。

股下実測では80cm(メーカー81cm)

実際に私が履くとこんな感じ。

くるぶしが隠れるくらいです。

スリムフィットで、きつく感じることは有りません。

前面と背面は素材が違います。

前面は防風仕様で背面はタイツのような素材。

このように伸縮性があるので、これだけスリムフィットでも屈伸できつく感じることは有りません。

膝の上下は分離しているので足上げの邪魔になりません。

また、膝周りは立体的になっているため突っ張りません。

何故かポケットは右にしかついていません。

片手しか入られません。

そもそも、手を入れる為では無いっぽい。

チャックが付いてるので、小物入れなんでしょう。

走ってきた

奥三河パワートレイルの試走に行って来ました。出ませんけどね。笑

不審者が出ますの張り紙が!!

「私じゃなーい!」笑

この日は0℃。風も強くかなり冷え込みました。

しかし、下半身の寒さや、走った時の暑さも無くかなり快適でした。

ちょっとケツが食い込むなぁと思いましたが、ちょい下げで対応できました。

良いロングパンツですね!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です