失敗できない練習

スポンサーリンク



おはようございます。

普段は気のまま走ってますが、ちゃんと練習もしないといけないなぁと言うわけで失敗出来ない練習をやって来ました。

距離を決めて20km走るぞーってやるとペースはズルズル落ちていく。

だから、今回は3時間ペース走です!

しかも、聞いた話によると6分〜6分半くらいのLSDが良いらしい。

聞いた人が速い人だからLSDって言ってるけど全然スローじゃないですよ!ってね。

ゆっくり長く走る方が毛細血管まで何かなるらしいです。笑

そして、この練習が失敗してはいけない理由。

効果もそうですが、成功体験による自信を練習から付けていく必要があるからですね。

今回の設定は3時間6分〜6分半/kmのペースを維持。

牧野が池緑地

決戦はいつもここ!

外周も使いますが、だいたい一周5km。

まぁまぁアップダウンもあるので6分維持もなかなか大変でした。笑

一つ一つの登りは大したことないけど蓄積してきます。6周です。初めて6周しました。

今まで4周20kmしかやってこなかったので6周は長かった。

アップダウンがあるのでペースはぐちゃぐちゃですが、だいたい維持できました。

たまに6分半超えてるところは坂道です。笑

ちゃんとペース守って走り続けてるんですけど、落ちますよね〜。

15kmで急いで自販機補給しました。

370m足りず30km/3時間には届きませんでした。

そして、本日思ったこと

最近、シューズと靴下、インソールを試してますが、絶賛し続けてきたアカシャを履くと種子骨が痛くなることが判明。

アウトソールの大きなブロックが当たってるっぽい。

これで決まりだと思ったんだけどな。

自分の足の状態の問題でしょうけどね。これが長引くとUTMFまで間に合わなくなっちゃうよね。

またリハビリ生活。笑

靴下、インナーファクトは全く破れそうもありません。ただ、最近は使用後かなり臭い。笑

やっぱ抗菌効果は落ちやすいよね。

靴考えないとな。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です