名古屋の神頼み

スポンサーリンク



おはようございます。

個人ではお正月に初詣は京都の北野天満宮と平安神宮をハシゴしましたが、仕事の初詣に行ってきました。

あくまでもお仕事です。笑

名古屋に来て4年半。

初めて熱田神宮に来ました。

大学時代には厄除けのお寺でバイトしていたので懐かしく見ながらも、規模の大きさに驚きです。

正直、当時住職と普段からやりとりしたり一緒に仕事をしてると、当たり前ですが普通の人なので有り難みが薄くなってしまうんですよね。

比叡山延暦寺の僧侶のような千日回峰行とか修行されてるわけではないですから。

参拝もお寺に行ったり、神社に行ったり、なんか違うよね。お願いするときだけ行くものじゃないよね。たぶん。

(スレた大人になってしまった。笑)

とはいえ、熱田神宮のご祈祷は舞もあり、神聖な雰囲気でした。

しっかり、成功をお祈りしてきました。

(トレランと家族の。笑)

「ウソウソ。ちゃんと仕事のお願いもしてきましたよ!」

最後に。笑

(冗談です。)

私は個人的にはこういった神頼み系はお願いしに行ったりもしますが、特に信じてはいません。

特に自分に対しては。

ただ、誰かの為に神頼みする事はあります。

家内安全とか、愛宕さんの火の用心とかです。

自分の事は自分で変えるしかないですからね。

自分の事も神様に頼ってるようでは何も変えられませんよ。

子供達が京都の護王神社でお守りを貰ってきてくれました。

誰かに想いを届ける為に、お守りを渡す事はありますし、貰うと本当に嬉しいですね。

辛い時に見れば、家族の想いを感じられますからね。

想いだけで力を貰えます。

私は自分で見て、やってみて感じた事を信じてます。

だから、とにかくやってみる!

二の足踏んでる皆さん、一歩踏み出しましょう!笑

意外と出来ちゃうもんですよね。

とか言いつつ、

今年の海外レースの件、まだ迷いまくってますが会議の日程と合わせて行ける大会があれば考えたいですし、別に国内でも出たいレースはあるので当分決められそうにありません。笑

子供が大きくなったら行けなくなるしね。笑

そして、最近英語の勉強の為にTEDを聞いたりするんですが、成功者がみんな言うのは時間ない、お金ない、才能ない、実力ないはただの言い訳でまずやってみなよ!って事ですね。(ちなみにこれは日本人のやつ。笑)

植松さんの「思うは招く」は何度か聴いてますが、聞くたびに「そうだよなって思います。」

すぐ忘れますけど。笑

そういえば、望月さんもTED出てたな。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です