【サングラス】goodr が来たー!

スポンサーリンク



おはようございます。

右目の視力低下により紫外線対策を余儀なくされたイットンです。

視力低下の理由

先日にも報告しましたが、例の格安ランニングサングラスが届きました。

goodrと書いて「グダー」

ネイティブな発音でお願いします。笑

開けると可愛い袋に入ってました。

今回購入したのは2モデル。

比べてみた

高い方がBFG、右のがノーマルです。

BFGが4968円。

ノーマルが3996円。

両方5層の偏光レンズ仕様。

レンズの種類もよく分かってません。笑

偏光レンズは反射とかを消して視界をクリアにする感じですよね。(釣りのイメージ笑)

調光レンズは紫外線量とかでレンズの色が変わるやつですよね。(夜でも付けれるイメージ)

なんとなくですけど、こんな感じっぽい。

グダーは偏光レンズのランニングサングラスとしては安いサングラスですね。

このレンズで携帯見たら虹色で気持ち悪くなった。笑

まず違うのは全体の大きさ。

BFGの方が明らかに大きい。

顔がでかいわたしにはこっちの方が良いのかな。笑

BFGには赤い滑り止めが付いています。

鼻の当たる所もBFGは高めです。

フィット感はBFGの方が上ですねー。

とはいえ、両方ランニングサングラスなのでしっかり顔にくっ付いてます。

上がBFGモデル。

レンズでかめ。

下がノーマル。

付け心地は、BFGの方がしっかりしてます。

鼻のあたりが高くなってるのでイイ感じ。

ノーマルの方はよくある安物と付け心地は似てるけど、フレームの質感がマットでAmazonの安物よりはしっかりしてる。

オススメはBFGかなー。

顔の小さい人にはレンズが大き過ぎるから難しいですけどね。

女性はランウェイも有りですね。

ランウェイはアラレちゃんに出てくる女の子が付けてたサングラスみたいだから買わない。笑

オッシュマンズのページ

重量

色々付いてる分BFGの方が4g重い。

長く付けてたらその差でも変わるもんなんかな?分かりません。

オークリーのサングラスは29gなので、どちらも軽量だと思います。

まとめ

正直値段なりの製品かなと思います。

私はサングラスとか慣れてないからちょっとしたことも気になってしまうので慣れてる人は違うかもしれません。

レンズに光が少しチラつくのが気になる。

レンズを通さずに直接真上から入った光が内から反射するとチラつく。

前回買った安物のサングラスはこれが酷くて結局つけなくなった。

高いサングラスならならないのか気になって来たので試してみました。

オークリー付けてみたらチラつきは少ないけどフレームが気になる。(ランニング用ではないやつ。)

視野の広さはgoodrの方が広くランニング用という意味がわかりました。笑

BFGはレンズが大きく視野が広いのでgoodr!笑

付け比べないと分からないのでノーマルでも十分広いです。

チラつきは室内で蛍光灯の光が上から入るので気になりますが外で真上から日が入らないと気になりません。

トレランなどで使ってみてまたレビューしますね。

メガネはつけ慣れてないので先ずは付けてランニングできるように練習します。

紫外線怖い。

視力回復の為のピント運動して回復するぞー!

やべ。1時だ。早く寝ないと。

付けて走ってみた

全く揺れないズレない。

ただ、メガネに慣れてないから汗が垂れてきたら拭きにくいし、ムズイ。笑

あと後ろから日差しがさしてるとレンズの内側から光が入ってチラつくのがやっぱり気になった。

これは慣れですよね。

当分目のために頑張ります。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です