視力低下の理由

スポンサーリンク



おはようございます。

先日ご報告しましたが、年末に免許の更新に行った際、右目だけ0.7が見えなかったことがショックでした。

これは、気のせいでは無く明らかに左目よりも右目だけで見るとボケてます。

今まで裸眼で視力だけは良かったので、ショック大!でした。

そこで、調べてみました。

目について

分かりづらいですが、黒目よりも内側の白目に黄色っぽいプクッとしたものができています。

調べたら瞼裂斑(けんれつはん)というものだそうです。

原因は、紫外線

加齢やコンタクトでなる事もあるそうですが、私は場合は紫外線しか当てはまらない。

治ることはなく、維持していくしか無い。

プクッと盛り上がっているので瞬きの摩擦で炎症を起こしたり、ドライアイになるそうです。

「これはいかん!」

なんとかせねば!

対策

とにかく紫外線を目に入れないようにしていかないといけない。

まずは、日焼け止めを目に塗ります。笑

「ムリー!!!」

仕方ないので、最後の手段のサングラス。

私はずっと裸眼なのでサングラスは苦手なんです。

そんなことは言ってられない。

というわけで、散財でござんす。

グダーのページ

グダーは安くて、ランニング用サングラスなのでズレにくく遮光性も良好らしい。

オーバースペックな高いサングラスは沢山ありますが、必要なスペックのみにしていることで安くなっている。

しかも、カラーバリエーションが多くオサレ。

早速購入!

とにかくめちゃ目を守るので二つ買いました。

無難にこの2色。

二種類あって安い方はノーマルタイプ。

高い方(BFG)は少しビッグフェイス用で素材も良くなってる。

①従来のオリジナルと比べレンズとフレームを大きく大顔面にも対応
②キャッチーなグラデーションレンズ(偏光)
③従来よりも軽量で剛性の増した新フレーム
④ノーズとテンプルにシリコン素材採用で滑りにくくなっています。

オッシュマンズより

皆さんも目は大切にしてあげて下さいね。笑

レビューはまた後日!

Amazonにはgoodrは無かったので違います。↓

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です