1トンのUTMFまでの道 ブログ再開

スポンサーリンク



[outline]

再開しました。

こんにちは、こんばんは1トンです。

ご無沙汰しております。

ブログを再開致しました。

来年のUTMFに当選しましたので、ブログ名は変更して「1トンのトレラン大会レポ」にしました。

そもそもブログを閉鎖したのは新しく拡張性の高いHP風に作り直すためだったんですが、なかなか上手くいきませんでした。

WIXとかいろんなところに中途半端な廃墟サイトを作り上げてしまいました。(泣)

しかーし!つい先日とあるパイセンからWordpressというものを聞き、早速作って見たわけです。

結果、こんな感じのサイトが出来上がりました!

これはこれで調べまくって完成したサイトなので、もう同じ作業はできません。(汗)

ゆくゆくはトレラン総合サイト的な感じで頑張っていきたいのです。

費用

問題もいろいろありまして、最も大きな問題がこのWordpressはレンタルサーバー、ドメインを自分で用意しないといけないという事なのです。

私もいまいちよくわかってないですが、無料ブログサイトではできることが限られている代わりにサーバーとかドメインは用意してくれてるってことなんでしょうね。

というわけで、X-SERVERで契約をしまして、

その金額、

なんと!

なんと!

なんと!

16,200円!

高けーわ!

ほんとブログにこんな金額を支払うとは、、、。

ただそれだけ本気だってことですね。

しかもこれ1年でですからね。

来年また16,200円かかります。(汗)

Google adSense

はい、またよくわからん単語出てきましたよ!

これについては実は既にYouTubeで登録してますので、なんとなくわかってるんですよね。

要するに広告出してもいい代わりにその分のお金を支払ってくださいね!ってやつです。

このサイトを登録すれば、皆さんが見ていただいてそこに出た広告をポチッとしていただいたら私に数円振り込まれるってことです。

サーバー代稼げるかな?

無理だよね。

というわけで将来的にはアドセンスに登録しますので、少し広告出ますがご容赦くださいませ!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR