事件です!

スポンサーリンク



姉さん事件です。

事件が起こりました。

皆さんはブログの更新どうされてますか?

携帯?PC?

以前の1トンのUTMFまでの道では専ら携帯で休憩中に更新したりもしていました。

現在は自宅ではワードプレスの編集がしやすいのでPCで作業しています。

しかし、年末年始は携帯で予約更新していたのですが、そこで事件が起きました。

1通のメール

ドコモからメールが届きました。

なんか嫌な予感。

残り通信容量1Gとなりました。

なぬー?!

まだ4日なんですけど!

設定のモバイル通信からどこで使ったのかを確認するとSafariで8G!(累積なので多め)

チーン(泣)

死んだ(泣)

実家にはインターネットが来てますが、Wi-Fiは繋がってなかった(泣)

そんなにブログの更新で容量食ってるとは。

無料のlivedoorの時はアプリから更新していたので、そうでもなかったですがワードプレス恐るべし!

速攻でヤマダ電機でルーターを購入。

お父さんには内緒でWi-Fiを設定してただいまブログの更新中。

Wi-Fiルーターもたくさん種類があって困る。店員さんに違いを聞いて選びました。

そもそも、1Gで回線引いていてもルーターによっては100Mまで落ちていたり、でも集合住宅やから100M以上はそもそも出なかったり。

よーわからん。

ただ、繋いだら勝手に動き出しパスワード入れたら繋がったからOK!

速度テストしても高速ですって出たし、OK!

ブログ更新し放題!

動画見放題!

UTMFで使う動画機材を捜索中!

ドコモの料金設定

今回の一件で気付いたことがありました。

私は約5500円で5Gのプランに入ったままだったんですが、今回調べてみたら新料金プランで約6500円で20Gのプランがあるやん!

やられた!

いつのまにー!

1年半程前に携帯が水没してiPhoneSEに買い替えた時にはまだ無かった。

SIMフリーによる契約者の流出が止まらなかったんだろうなぁ(^^;

ドコモはいつもゴテゴテやし、CMもしょうもなくて他者の方がキャッチーやし、殿様商売やってたらあかんゆーことですね。

子供が携帯持つ頃にこのままなら乗り換えるやろなぁ。頑張れドコモ!

今月追加2G申し込んだので結局容量少ないわりに高いやないかーい!

2月から変更しました。

皆さんの料金プランは大丈夫ですか?

20Gあれば、まず悩む事は無いですね。

そもそも使い放題にはならんのか。

とりあえず、気付いて良かった^ ^

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です