レイドライト ウィンタートレイルジャケット

スポンサーリンク



おはようございます。

1トンの散財ブログへようこそ!笑

冬は寒いからなかなか走りたくなくなりますよね。

私は最近決めた事があります!

・迷ったら走る。

少しでも迷ったら絶対に走らないといけないルールなのです。

今日は休み!って胸張って言える時だけ休み。

寒いし、疲れてるし、仕事だし、という言い訳は通用しません。

迷ってる時間が無駄なので、走らないといけません。笑

とはいえモチベーションは大切!

そして、今回も散財してやりました!

それが、これ!

レイドライト ウィンタートレイルジャケット

正式名称がよく分かりませんが、これです。

2年くらいヘビロテで来ているサロモンよりも暖かく、少し分厚いし中がフリースです。

ちょっと腕が長いでしょ?

ジャーン!

「僕ドラえもん。」

仕様。笑

こないだサロモンの手袋買って冬に備えるとか言っといて手袋がいらない服買ってやんの〜! 

普段はこんな感じです。

少しごわつきます。

これなら殴り合いの喧嘩になっても勝算ありですね!嘘

左右の下にはポケットが二つ付いてます。

ジェルとか入れれる感じです。

肩には滑り止めが付いていて、ザックがずれない仕様ですが、そもそもザックはそんなにズレないよね。笑

レイドライトにはこれが大体ついてるそうですね。

ジップのところにはフエとハイドレーション止めの二種類を付け替えることが可能です。

「う、うん。いらないかなぁ。」

なんか他につけて便利なもんありそうな気がするなぁ。

GoProホルダーとかね。笑

サーモフリースというだけあって暖かく速乾生地らしいです。

かなり寒くなった冬にはこれ着て走りたいですね!

今年の愛宕山お礼参りトレイルランではこれでいこうと思います。

ちなみにこのモデルは旧モデルです。

ペイペイではないけど2割引でした。

そういえば、初めてのレイドライト です。

レイドライト デビューしました!笑

高い買い物すると使うのがもったいなくなりますが、もうどんどん使っていきます。

使わない方がもったいないしね。

パワードライグリッドとの使い分けですが、こちらは普段使いしていきたいと思ってます。

パワードライグリッドはレインの下などインナーとしても使えるので、重ね着する時はそっちを使います。

UTMFなどのレースの時はパワードライグリッドフーディーですね。(調べたら取り扱い終了してました。)

新作はこちら

パワードライグリッドについて

ポーラテックの生地でしたが、最近は各メーカーが独自に似た生地を開発し同じような暖かさの商品を出してきてるみたいです。

しかもより安く。

と言うわけで、ポーラテックのパワーグリッド製品は減っていくのかもしれません。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。

facebook   プロフィール

↓↓↓ブログ村に参加しています。↓↓↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です