ガーミンのベルトを買い換える!

スポンサーリンク



おはようございます。

いや〜年末はなにかと出費がかさみますね〜。

来年の大会のエントリーも次々と始まっています。

もう高い大会ばかりにエントリーしてるのでヤバイっす。

UTMBの為にフィールズオンアースの先行予約も申し込みました。

2LDKのレジデンス相部屋を予約しました。

あとは当選を祈るのみ!

申し込みは14日からなので、この投稿の頃には申し込みしてるかな。

ガーミン235のベルトの件

一年程毎日使っていたらベルトを通すところが切れました。

朝起きたらビローンってなってたので見てみると、通すやつが行方不明。笑

かろうじて落ちていた破片。

と言うわけで、Amazonに後発品を注文してそれまではゴム生活。

別にそれほど気にならないけどダサいよね。

ガーミンのベルトはしなやかで好きでした。

ただ、純正品は高い!

というわけで、後発品を買いました。

1200円でした。

ブラック×ブラックを購入。

プライムなので、次の日に来た。

昨年までは年末の忙しいシーズンはなかなか来なかったのに、今年からは関係なしにちゃんと届く。

Amazonの改善力は本当にハンパない。

生半可なお店はそりゃ負けるわ。

早速付け替えてみよう!

付け替えるための特殊工具(ドライバー)が日本付属しているので、それで外して付け替えるだけ。

特に難しいことは有りませんが、小さいネジだけは無くさないように注意しましょう。

付けてみると、特に違和感なし。

コスパ良好です!

少し、純正よりも固めですが、EPSONに比べれば断然柔らかいです。

止めるところは二つになっています。

純正はポツっと出っ張りがありズレないようになってましたが、それはありません。

だからダブルなのかな。

そして、少し硬めなので写真のように飛び出ます。

ギリギリのところで留めておかないと引っかけます。

悪いところはそれくらいなので、コスパは良さそうです。

気になる評価

Amazonの評価に書いてあったので気になっているのが、数ヶ月使うとベタつくという事です。

汗をかかない使い方なら良いけど汗がつくとベタついてくるらしい。

これは、今後確認していきたいとおもいます。

今のところ悪くないよ。

純正でも一年で切れることを考えれば3倍以上する純正よりも後発品のメイドインチャイナの方がコスパは良さそうです。

どんなゴム使ってるかは分かりませんけどね。笑

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。

facebook   プロフィール

↓↓↓ブログ村に参加しています。↓↓↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です