ザムスト ボディメイト 足首用

スポンサーリンク



おはようございます。

私の足の悩み知ってます?

「知らねーよ!」ってかー。

足の大きさ

足幅が広いくせに踵が細い。

アーチも低い。

扁平足。

「そんな靴ねぇーわ〜!」

と言う悩みです。

近江湖南アルプスにて

カスタムバランスのインソールにR×Lソックスを合わせて使用しました。

靴はセンスライド。

靴紐を気合い入れてきつく締めていたら土踏まずが痛くて後半思いっきり走れませんでした。

締め具合の失敗ですが、終わった今も痛みが残るくらい土踏まずが痛かった。

ただ、緩めると踵が緩い。

足幅が広いので問題ないんですが、締めすぎ注意という事を学びました。

と言うわけで、新たな発想に至りました。

ザムスト ボディーメイト

薄く、快適に足首を圧迫・保護。足首のブレを抑制し、不安感を軽減

【サポートライン】

テーピング理論に基づいたサポートラインにより、手首をサポートします。

【薄い生地】

縫い目がないシームレスサポーターなので、手触りが柔らかい。圧迫力をキープしたまま厚みをカット。薄手でムレにくく、快適にご使用いただけます。また洗濯しても縮まず、長くお使いいただけます。

通気性抜群の生地、優れたフィット感と伸縮性

【通気性が良い】

通気性よいの生地を使用。スポーツ時にムレが気にならない。

【優れたフィット感と伸縮性】

優れたフィット性と伸縮性を持つ生地で、手首のラインにフィットします。

抜群のフィット感は、独自の3D人体計測データをもとにした設計から

人間工学に基づいた設計。独自に収集している3D人体計測データをもとにサイズやパターンを算出。個人差のある手首の複雑な形状にもフィットします。

硬質素材を使っていないので、様々なスポーツで使用可能

どんな競技のルールにも対応。また、軽さと動きやすさを兼ね備えているので、様々なシーンで活躍します。

ランニング・バスケ・バレー・テニス・バドミントン・サッカー・野球・ゴルフ・登山・ウォーキングなど。

詳細はこちら

これを足首につけて上から薄いイトイテックスを履く。

見た目、めちゃちっちゃい。

そして、薄い。

履いてみてもそれ程キツくないです。

私はコンプレッションが嫌いですがこれなら大丈夫。

1日履いてみましたが、痛みが出ることもなく逆にサポートが程よく楽に感じました。

それでは、これの上からイトイテックスを履いてみよう。

「靴下汚ねぇー!!」

靴下履かなくても良い気もしますが、蒸れそうなので試してみようと思います。

これで多少は足首の細さ対策。

そして、強くはないけどアーチのサポートも入ってる。

走ってみた!

少しだけ安定感アップ!

少しだけ踵厚みアップ!

痛みや違和感の不具合なし!

著明な改善はないですが、足首の安定とアーチのサポート具合は好みでした。

当分使ってみようと思います。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。

facebook   プロフィール

↓↓↓ブログ村に参加しています。↓↓↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です