ついに出た!オズモポケット!

スポンサーリンク



おはようございます。

11/29についに!

DJIから3軸ジンバルの小型版が発売されました!

リーク情報は出ていたそうですが、想像以上に小さいです!

これだけ小さいと、トレランでもポケットに入れておいて撮影も可能ですね。

しかも4Kで60fpsでの撮影が可能!

「まじかっ!」

GoPro買ったところやし。

手振れということでは、GoProもかなり進化しましたが、3軸には勝てないでしょう。

画角もおそらくDJIの方が広いでしょうね。(と思ったらそうでもなかった。)

駆動時間は最大140分。

センサーサイズは1/2.3。

4Kで私は撮影しませんが、ハイビジョンの場合24fpsまで落とすことも可能。

夜間の撮影にいま問題を抱えているので、フレームレートを下げて試してみたいんですよね。

(フレームレートを下げると光を取り込む時間が長くなるので多少は明るく写る。その代わりかくつく映像になる。)

SONYもGoProも30コマまでしか落とせないので、どこまで暗闇で撮影できるか不明。

皆さんの動画を見てる限りではかなり厳しい。

GoProは滲みがあって最悪。

欠点

いい点も沢山ありますが、実はこれ本体が防水ではないのです。

アクションカムとして利用は考えてないようです。

外付けの防水ケースが同時に発売になってますが、大きくなったら意味ないですよね。

街撮りや旅行先での撮影用っぽい。

トレラン動画で防水機能がないのは致命的です。

そして、おそらく夜間の撮影に弱いでしょう。

まとめ

発表を見てすぐにポチりそうになりましたが、冷静にスペックを見てみると保留となりました!

おそらく有名ユーチューバーがレビューをアップしてくると思いますのでチェックしていきたいと思います。

カメラ問題、なかなか難かしい!

当分はタイムワープ用のGoPro、通常撮影用のSONYの二台持ちでやっていきたいと思ってます!

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。

facebook   プロフィール

↓↓↓ブログ村に参加しています。↓↓↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です