カスタムインソールを作る!

スポンサーリンク



おはようございます。

アカシャが履きたいけど幅広の足にはキツくて困る。

靴下を試してみたけど、インソールもノーマルのものよりも薄いタイプがあれば試したい。

という事で、

カスタムインソールを作りました!

その名もカスタムバランス!

前からあったらしいですが、知りませんでした。

私はヒマラヤで作りましたが、デポとかで取り扱いが多いです。

カスタムバランス

カスタムバランス

足のかたちは人それぞれ、誰ひとり同じものは存在しません。

左右でも違いがあるほか、シューズの形状や歩き方などでも微妙に変化します。

カスタムバランスは、そうした一人ひとりの足の違いを独自のシステムで分析。 あなたの足のタイプと足の機能、そして、それらが身体に与える影響について知っていただいた上で、あなただけにフィットするインソールを作成いたします。 成形にかかる時間はわずか10分。そのままお持ち帰りいただき、すぐにお使いいただけます。 足裏のアーチなどのアライメントを適切にサポートし、足本来の機能が高まることで、パフォーマンスの向上にもつながります。

私は、ブラックをチョイス!

カスタムバランスブラック

1番薄くて、アカシャのノーマルインソールよりも薄いからです。

カスタムバランスブラックで8500円(税抜)でした。

カスタム費用込みです。

横から見るとこんな感じでカスタムされてます。

温めて足の形に合わせるタイプです。

ちなみに足の計測を先に行ってから作成します。

私は左足が4E右足が3Eでした。

個人的には右足の方がキツイんですけどね。(笑)

甲高だと思ってたら低かった。(笑)

踵は細かった。

「変な足だなぁ〜。」

そして、相変わらずの扁平足。

気にしてませんけど。

入れてみた

↑カスタムバランス&R×L TMW-37

↑ノーマルインソール&R×L TMW-37

↑カスタムバランス&イトイテックス

(↑別日に撮影。足の甲が腫れてる日なので、参考程度でお願いします。)

↑インソールなし&R×L TMW-37

少しマシになってますね。

見た目以上に履いた感覚は余裕が出ました。

これなら、マイルもいけるかも!

上:ノーマル

下:カスタムバランス

こんな感じです。

いつも履いてるクレイトン2のインソールも気に入らないので入れ替えて使っていこうと思います。

かなりいい感じな気がする!

入れて履いてみましたが、社外品のインソールあるあるで、私のような扁平足が履くと大概土踏まずが痛くなりますが、今回はさほどでもないです。

多少サポートされてる違和感はありますが、痛いと思うほどではなく、すぐに慣れました。

逆に言うとサポート力はそれほど高くないですね。私にはそれが良いんですが。

クレイトン2の後継型のマッハがヒマラヤにあり見てきたけどめっちゃ良さそう!

もうクレイトン2は限界だから買い換えようかなぁ〜。

個人的にはクリフトンより絶対マッハだと思うんだよね〜。

PS:子供と遊んでて、ぶつけた記憶はないけど足の甲が腫れて痛すぎる。(泣)

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。

facebook   プロフィール

↓↓↓ブログ村に参加しています。↓↓↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です