京都一周トレイル完全走破!

スポンサーリンク



[outline]

京都一周トレイル

京都一周トレイルは,京都の東南,伏見桃山から,比叡山,大原,鞍馬を経て,高雄,嵐山,苔寺に至る全長約83.3キロのコースと,豊かな森林や清流,田園風景に恵まれた京北地域をめぐる全長約48.7キロのコースからなります。
京都市をはじめ,京都府山岳連盟,京阪電気鉄道,阪急電鉄,西日本ジェイアールバス,京都市交通局,京都大阪森林管理事務所,京北自治振興会,京都市観光協会からなる「京都一周トレイル会」により整た備しています。京都一周トレイルについてはこちら

トレイルフェストイベント

今回は年末2017年12月29日〜30日にトレイルフェスのプライベートイベントに参加してきました。

年末は京都に帰省してますので、だらだらしてしまいがちな年末に追い込めるのは凄くいいイベントだと思い申し込みました。

スタート

29日21時に出発組でしたので、20時過ぎにお店に到着。余裕を持って準備しました。

そして、出発の時。

寒いであろうとの事でかなりの防寒の準備をしてスタートしました。

スタートして気付いた事!

それは、レベルが高すぎる!

これから80km走ろうっていうイベントなのに5分半/kmくらいでスタート!

まじか!?

来るところ間違えたと本気で思いました(泣)

松尾からトレイルを越えて嵐山駅で休憩。

ここでのリタイアはもちろんなし!

渡月橋を渡って先を進みます!

六丁峠も皆さん走って上がっちゃうから、ちょっと引きました(汗)

まじでついて行けないかも。

その後も激鬼坂も走る人が多い(激汗)

もちろん歩いて付いてくぞ!

セブイレ休憩であったまる。

逆に外に出たら冷える!寒い!

そして、比叡山に入ると雪が積もってるよね〜。風はないので想定より暖かい。

20cmくらいの積雪。

意外と気持ちよく走れるし、楽しくなって来る。

やっぱり明るくなるとメンタルも明るくなって来る。

なんとか堂のよこのトイレは暖房完備でした。

その後も雪の中を進み、なんか見晴らしのいい所を通りました。顔死んどるな(笑)

もうすでにしんどいのは麻痺してて楽しんでます!

大文字の階段も東山36峰ぶりに登りました。

火床に到着なり!

意外と元気。

インクラインも通過!

母校の近くなので懐かしい。

将軍塚でエイド頂きました!

プライベートイベントなのに本当に助かりました。美味しかったです!

伏見稲荷神社最期の激坂!

みんなで走りました!

ゴールでパシャり!

16時間チームの皆さん有難う御座いました!またトレイルフェストの皆さん、エイドをボラで用意して頂いた皆さん有難う御座いました!

全行程83km

岐阜県みたいな形の京都一周トレイルでした。すごく良いコースできついトレイルも楽しいトレイルも盛り沢山でまた通して走りたいコースです。

ちょいちょい一部のコースは走りに行くことが増えそうです。

ちなみに今回の相棒

ザック:ザイゴス

シューズ:トランスアルプスFKT

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
ポチッと

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です