2019年大会予定

スポンサーリンク



おはようございます。

奥三河パワートレイルのエントリーも始まり、来年の大会予定を決めていかないといけない時期ですね!

私は今年UTMF、上州武尊山と目標にしていた大会を完走する方が出来ました。

大会はもういいかな?って思った時期もありましたが、もう少しやってみたい大会が出てきたので予定を考えた行きたいと思います。

2019年の予定

私がまだ、名古屋に住んでると仮定します。

3/  新城トレイル

4/7奥三河パワートレイル

4/26-28UTMF

5/12阿蘇ラウンドトレイル

8/30UTMB

10/    信越五岳

新城トレイルと奥三河パワートレイルは、UTMFに向けた体作りの一環として入れてます。

奥三河は費用がかさむ為エントリーは見送るかもしれません。

UTMBを予定に入れた以上節約するしか無い。

あとは、気が向いたら何か大会を入れていくと思いますが、出たい大会はこんな感じです。

フルマラソンも一本くらいは出たいし、ビワイチもそろそろやっておきたい。

その後について

行ってみたい大会が無くなったらどうするのか?

私は基本的に一度出た大会は出ません。

近場なら何度も出ますが、遠い場所ならわざわざ何度も行って出ようとは思いません。(UTMFはまだ悔いがあるから出る)

きっとUTMBだって一度でも完走できたらもう出ません。

だから、行きたい大会が無くなったらどうするのか?

ついに引退か。

先のことはわかりませんが、目標を失ったらやめる気がします。

別に走る事が好きでやってるわけじゃないから。

変な癖が付いちゃっただけです。

一度きりの人生でかなり努力しないと成し遂げられないことをしたい。

その一つは100マイラーになること。

そう思って続けてきたランニング。ランニングを通して沢山の事を学びました。

肉体的な健康もそうですが、精神的に非常に強くなれたし何事にも自信が持てるようになった。

ランニングって素晴らしい。

ここまでやらなくても維持する程度で良い。

達成出来ると次の目標が出来ると思ってた。でも特に湧いてこない。行ってみたい大会に行ってみるくらいしかやる事が思いつかない。

せっかくここまでやったんだから勿体ない!みたいな事も思います。

ただ夜通し走って疲れた時、頭に浮かぶのは家族のこと。「早く家族の元に帰りたい。」そう思いながら、やめてしまいたくなる事がある。

でも途中でやめて家族の元へ帰っても悔しくて必ず後悔する。そんなダサい親父の姿は見せられない。

だから、意地でも完走して帰る。

行きたい大会が無くなったら家族とゆっくり過ごそう。

いつも、そう思いながら夜間走ってる。

だから、来年もし完走する事ができたなら家族とゆっくり過ごしたい。

そろそろ、学費も貯金しないとね!

だから、この一年間目標を決めて練習に励みます。

2019年UTMB完走!(まずはエントリー)

フルマラソンサブ3!(多分無理)笑

その先の事は未定。

子供達が朝ランに付き合ってくれるようになったので、将来トレランをしてくれるなら成長を同じ大会に出て見届けたい。

それまでは続けようかな。

って思い始めました。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。

facebook   プロフィール

↓↓↓ブログ村に参加しています。↓↓↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

スポンサーリンク



2 件のコメント

    • いつもありがとうございます!無茶言いますね〜^^;完走できたら素敵ですが、まだ目標にするにも全くビジョンが見えません(笑)子供達と一緒に大会出れるのを楽しみにボチボチやっていきますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です