新型iPad Pro発表!!

スポンサーリンク



おはようございます!

10月30日深夜に発表されましたね!

新型iPad Pro!

そのほかにも色々ありますが、今回注目しているのはiPad Pro!

欲しいけど何せ高い!

Appleのページ

新型iPad Pro

今ブログの更新はほとんどスマホです。

大会レポや動画編集はPCで行いますが、普段の記事はスマホでちゃちゃっと日報のつもりで書いてます。

ネタがなくて困る事もありますが、仕事の日報のつもりでやれば苦労もありません。

新型iPad Proで普段のお絵かき、ブログ、簡単な動画編集が可能になるので気になる。

スマホでは少し使いづらい事もある。

今回の新型iPad Proのサイズ展開は11インチと12.9インチ!

これは、編集を考えれば12.9インチが良い!

見た目は角ばったiPhone5SやSEを彷彿とさせるフォルム。こっちのほうがすきなんだよなー。

演算速度とか、よくわかりませんが動画編集にはハイスペックなチップな方が良いに決まってる。ほとんどのノートパソコンより速いらしい。

そして、新型Apple Pencil!

いちいち本体に刺さなくてもペアリングと充電が可能。横に磁石でくっつけるだけ!

「これはいい!」

前のやつはペアリング解除しておかないと電池無くなってることが多い。

ダブルタップで消しゴムやペンの種類を変えられる。コマンドがペンで可能になった!

そして、iPhoneXRと同じトゥルートーン!

私は有機ELの目に優しいほうが好みなのでXSと同じがよかったかな。(個人的な意見です)

明らかに目に優しく感じる。

ペンシルこんな感じでくっ付けるだけ!

今のはグサっと刺さないといけない。

しかも、コロコロ転がっていく。

そして、ポートがUSB-Cになった!

高速でデータ移行が可能!てことは動画データもスムーズに入れられる。てか、外付けSSD上で動画編集も可能になるかもしれない。

これが、出来たら間違いなく買いですね。

iPhoneの充電も出来るらしい。

そして、これも最近Adobeから発表されたAdobe Rush!

一度取り込んでiPhoneからは消しました。

使いやすいけど64GのiPhoneには必要なかった。

iPad Proでこれを使って動画編集をSSD上で出来るなら超簡単に動画が作れるかもしれない。

例えば持ち運びながら、ビワイチとかしてもその日の編集も可能になる。

問題点

アップル製品は全てにおいて高額になりました。

もれなくこのiPad Proも高い!

しかも、アクセサリも高い!

12.9インチの場合、

256GBで13万!

「たけーわ!」

そして、ブログ更新には必須!

キーボード。

2万越え!

「ありえません。」

もちろん第二世代のペンシルも相変わらずの値段。

高速Wi-fi対応!

まぁ家のWi-fiがこんなに高速ではないので、これは意味ないかな。

というわけで、非常に気になっているiPad Proですが、ちょっと無理かなぁ〜!

せっかく調べたので記事にしましたが、ステイで!

会社が導入してくれないかなぁー!?

触ってみて考えたい。(笑)

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。

facebook   プロフィール

↓↓↓ブログ村に参加しています。↓↓↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です