ミト練始めました!

スポンサーリンク



おはようございます。

山羊座の1トンです。

表紙の写真にはなんの意味もありません。

先日遺伝子検査の結果、ミトコンドリアの生成能力が低く、運動効率が低いという事が発覚しました。

遺伝子検査の結果記事はこちら

ウルトラランナー遺伝子レベルで才能を調べてみたら弱点が発覚!

ミト練始めました!

皆さん!ミト練知ってます?

私は知りません!

「だってそんなんないもーん!」

ただのインターバル走です。

『ミトコンドリアを増やそう走』

略してミト練です。

iPhoneXSにしてから普段のランニング では携帯を持ちませんので写真がありません。

いつもの牧野が池緑地でどっか良い場所ないかなーっとジョグ。

牧野が池緑地

見にくいですが、赤ペンの所が坂道150mあり人があまりいないのでここで実施。

150m10本やっておきました。

インターバルってどうしたら良いんでしょう?

「ゼェーゼェー言いながら喉に血の味がする感覚久しぶりだぜぇ〜!」

「超気持ちぃ〜じゃねーかぁ!」

インターバルは時間がかからないから時間がない時にちょくちょく入れていこうと思います。

登りを速く走って下りを抜いて休憩って感じでやりましたが見ての通り、下りの休憩が長くなっていっている。

「サボるなぁー!」

まぁ始めての割には登りは走れたので良しとしておきます。

今までただ走るだけの練習しかしてないので、ピッチの見方とか分かりません。

「うん!速く走ってる時はピッチが早い!」

当たり前〜当たり前〜当たり前体操〜。

心拍はよく分かりませんね〜。

インターバルでゼェーゼェーしてる時が意外と低い。

ダウンのジョグの時に逆に上がってる。

「よくわからーん!」

これからは、まじめにペース走、インターバル走をやっていきたいと思います。

てか、この二つしか知らないんですけど、あと何があるんでしょうか?

さてー!富山マラソンはとにかく4分半で行けるところまで行って後で潰れたら終了!

頑張ります!

ちなみにサブ4しないと帰りのバスに乗れません。

絶妙のプレッシャーで走ってきます。(笑)

アンケート機能にハマってます。

どんな練習してますか?

View Results

Loading ... Loading ...

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。

facebook   プロフィール

↓↓↓ブログ村に参加しています。↓↓↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です