GoPro7がついに来た!!

スポンサーリンク



おはようございます。

GoPro7がついに来た!

って前から来てました。(笑)

ハセツネが終わっても来なかったのでサポートに連絡しました。

注文後2〜3日で発送となってましたが、その時点で1週間音沙汰なし。

海外時間もあるだろうしって事で1週間待ちました。

流石に確認した方が良いだろうという事で、電話。

日本のサポートから発注担当のシンガポールに問い合わせ後メールで連絡を頂けることに。

そして、翌日届いたメール。

あたかも元々「本日発送予定でしたけど何か?」

的な言い草。

まぁこんな事で怒る1トンでは御座いません。

「やったぜ!ようやく来る!」

届いた

本体がなかなか届かないのでアクセサリは先に届いておりました。

GoProの互換アクセサリは安いからいいね。

バッテリー持ちが1時間ちょいらしいので多めに購入。

ケースやら保護フィルム、クリップマウントなど。

でもこのクリップマウントでも問題発生!

右:実際に注文したやつ(860円)

左:来たやつ。しかも付属してるやつ付いてなかった。(730円)

「おいおい、よりによって安いやつ間違えて送ってきやがったな!」

まぁ、こんな事で怒る1トンでは御座いません。

「安心してください!キレてませんよ!」

冷静に返品処理をして、もう一度同じ商品を注文。

次間違えたら、

「安心してください!キレますよ!」(笑)

無事、正しいものが届きました。(笑)

今後の使い分け

GoProが来るまでにテビさんや有名ユーチューバーさんの動画などを見て、集めた情報によると、GoPro7の弱点は

  1. 暗所で滲みと歪みが出る。
  2. 電池持ちが1時間ちょい
  3. 画角が少し狭い(ソニーより)
  4. 音質がこもり気味

そして、ソニーよりも良い点

  1. 色彩が好み。
  2. タイムワープやりたい
  3. アクセサリが豊富
  4. 風切り音が入りにくい(ソニーより)

と言うわけで両方とも良い点がある。

今のところ、夜間を含むレースではSONYのHDR-AS300を使用して、日中のみのレースではGoPro7を使おうと思います。

また、ビワイチなどの遊び企画では両方使いたいですね〜!

正直期待してたほどではなかった。

最初のソフトウェアのアップロードもアプリを通して行いましたが、エラーが発生しまくりいつのまにか完了してたけどなんか不安。

テビさんが「出来たのか分からん」って言っていたのはこう言うことか。

とりあえず、早く使いたい!

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です