MCTオイルはやっぱり痩せる

スポンサーリンク



おはようございます。

そろそろ確信に変わりつつあります。

MCTオイルの効果についてです。

私の実感としては、

痩せる!

です。

ケトン体

脂肪や筋肉を燃焼させた時に生成されるのがケトン体。

細かい話は無しにして、それは糖質同様に即座にエネルギーとして使うことができるそうだ。

サラダ油などの長鎖脂肪酸は体脂肪として蓄積されやすいが、MCTオイルの中鎖脂肪酸はすぐにエネルギーとして使用される。

MCTオイルを摂り続けると脂肪をエネルギーとして活用するようになる。

そうすると自分の体脂肪を燃やして脂肪をエネルギーとして活用する経路が動き出す。

結果的にケトン体が生成されて体脂肪が減っていく。

と言う原理だと理解している。

ケトン体は出てるのか!?

では、MCTオイルを摂ると本当にケトン体は出るのか。

先日、風邪を引いて病院に行ったら尿検査を受けました。

そしたら、ケトン体が出てました。(笑)

意外なところで証明されてしまった!

まだ+-だったのでそうでも無かった。

と言うわけで用量を少し増やしました。

上田瑠偉選手も!

ちなみにですがCUOREのMCTオイルを使ってるそうです。価格も安いけど売り切れ!

CUORE MCTオイル

重要な事

MCTオイルは、私の感覚では用量が少ないと効果を実感できない。

最初は、MCTオイルを飲みながらMCTカプセルを1回1カプセル1日2回飲んでいた。

それでは、痩せなかった。

ただ、上記の尿検査でケトン体が出たのはこの時だった。

「なんか行ける気がする〜!」

そこで、MCTカプセルの用量を増やすことにした!

1回2カプセル1日2回に増量。

ボトルに書いてある用法用量は1回3カプセル1日5回。

まだ、ここまで上げてませんが2カプセルで痩せ始めました。

腹回りが減ってきてる。

現在67kg。

65kgになったらご報告致します。

と言うわけで追加購入!

もう一個ずつ買ってると時間が掛かるので3個セットで購入。

アメリカから届くので時間が掛かる。

届き方も適当。

おそらく個人差がある。

効果が出る用量もよくわからない。

私が効果が出やすいのか、大体みんなこんなもんなのか分からない。

ただ私は効果を実感している。

  1. MCTオイルを食事に醤油をかけるように何にでもかけて食べる。
  2. 最低用量朝晩2カプセルMCTカプセルを飲む。
  3. 糖質制限もある程度する。(米は朝だけ。)

糖質制限といっても厳しいものではなく、米は朝しか食べないというだけで、妻が作ってくれた食事に芋類が入ってれば食べるし、お好み焼きがモダン焼きでも食べる。

そこまでお願い出来ないし、そこまでは必要としていない。

これで痩せ始めた。3ボトル買ったので継続してみて、また続報はご報告致します。

あっ一応言っておきますが、最終目的はウルトラトレイルで糖質に頼ったランではなく、糖質と脂質を効率よく回して長い時間活動できる体を作る事です。

では、また。

追記

調子に乗ってイボひょっこりで走らない連休に食べ過ぎて太りました(笑)

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です