MCTオイルを継続してみる事にした

スポンサーリンク



おはようございます。

MCTオイルが無くなったので買い足しました。

先日の記事にもしたように効果はある気がする。

ランナーとして持久力がついたというよりもダイエット、減量的に効果ありという気がしてきました。

ケトン体質改善!2ヶ月やってみた結果!

どれがいいの?

MCTオイルを買う上で参考にしたいのはC8とC10の割合です。

C12もありますが、これは長鎖脂肪酸と分類する専門家もいるそうですので入ってない方が良いですね。

数字が小さいほど吸収が早いそうです。(エネルギー変換)

またパーム油とココナッツ油の2種類あります。

ココナッツ由来の方が良さそうな事書いてますが、エビデンスがあるわけではなさそう。

てか、見つけられませんでした。

パーム油のほうが安いです。

今回はそんなに変わらないのでココナッツ由来でC8:60%、C10:40%の物を買いました。1番有名なやつですね。

MCTオイル

日清オイリオのMCTオイルよりも注ぐ時に垂れなくて使いやすい!

これ、重要!

カプセルタイプ

私はもう一つ使ってます。

アメリカから送られてきたカプセルタイプのMCTカプセルです。

先日の上州武尊山でも持っていき補給しました。

効いたのかは分かりません。

1回3カプセル1日5回と書いてますが、最近は2カプセルを朝、晩に飲んでいます。

割合は載ってませんがC8C10使用。

ソフトカプセルですので高温多湿は避けないとくっつきます。

アメリカから届くので時間がかかります。

違うやつでも良いと思いますが、こっちも買い足す予定です。

体重は変わってませんが体脂肪率が下がったのでMCTオイル効いてると思います。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です