1トンの本気10km!

スポンサーリンク



おはようございます。

本日は雨でしたが、ロード練習をしてきました。

お久しぶりにアシックスのターサージールを履きました。

10月の富山マラソンの練習をしないといけない。

本当にこのシューズは走りやすい。

走り始めて驚きました。

最近はウルトラの練習しかしてないので、ロードではクレイトン2しか履いてない。

とにかく速く楽に走れる。

最初はジョグのつもりでしたが、少しずつペースが上がり、最後は追い込みました。

10km走

最初はそんなつもりなかったので信号待ちでもそのままでしたが、気持ちよくなって4分台で走り出し、信号では一時停止してタイムも後半は気にしながら走りました。

45分切れるかもって後半頑張りましたが、19秒届かず。

最初の分を差し引けば45分切りペースで走れました。

この時期にしては十分ですし、速く走る練習はしてないので、出来てビックリー!

高低差はこちら。

まぁまぁアップダウンもあり良い練習しました。

雨だったので体温も上がり過ぎず良かったのかもしれません。

大量の汗でしたのでこれ以上は無理かなぁ〜。

心拍もヤベェっす!

ほぼ最大近くまで行っちゃってます。

心拍は普段からすぐに上がるのでこんなもんだと思います。

富山マラソンが楽しみだい。

私はもちろんワイドモデルです。

本気で10kmやってみた

上州武尊山前最後の練習。

あまり強度を上げるべきではないけど、やる気がある時にやる。

だから、やってみた。

全て出し切りました。

40分切る実力はありませんでした。

普段からジョグしかしないので珍しく本気で走りましたが、スピードは去年より上がってました。

ジョグだけでもスピードは上がるみたいです。

高低差もあるコースなので、もうちょいフラットなら40分切り狙えるか?

いや、やる気でないからやらない。

次回いつやる気が出るか分かりませんので、当分ベストタイムは41分33秒です。

3分台なんてムリー!

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です