iPhoneXS予約する!

スポンサーリンク



おはようございます。

わたしの携帯は大きさ重視でiPhoneSEです。

トレランや登山ではフロントポケットにいれるのでこの大きさが限界だと思ってた。

iPhone8を使う知り合いはギリギリ大丈夫だとおっしゃる。

でもね、一緒に山に行くと写真の画質は圧倒的に8が綺麗です。

だから、いつもその人のiPhone8で私も撮影してもらう。(笑)

iPhoneXS

まず高いからiPhone終了!って記事を目にします。

私はカメラだと思ってるので高いとは思ってません。

デジカメも同じ様な価格するし、使いこなす腕もない。iPhoneで撮影しても一眼レフで撮影しようが大して変わらない。

2個持つなら1つが2つの機能を込めているiPhoneは優秀です。

画質は言うまでもなく綺麗だし、

ブログなどで商品レビューする場合、写真を撮って背景をボカしているけど、iPhoneXSではポートレート撮影で自動かつ綺麗にしてくれる。

フェイスIDが反応しないと言う問題もあるそうですが、山で濡れた状態では顔認証の方が有利だと思う。

というわけで予約しました。

決戦は14日16時1分

金曜日だった。

もちろん仕事中だ。

しかも、この日は忙しい。

店舗にはもちろん行けない。

基本的に休憩は1時間。(取る時間はその日の予定で自由)

この日の予定は昼からと夕方に約束がある。

昼の約束が終わったらすぐ夕方17時の約束のため移動する。

と言うことはうまくやれば16時にネット予約は可能だ!

予約出来た!

ドコモのオンラインで予約しました。

15分間はなかなか繋がらず、最後の「登録」ボタンを押すところまで進むものの「大変混み合ってます」とホームに戻されるのを繰り返す。

最初はiPhoneXS 256Gをポチポチおして予約しようとしてましたが、ポチポチしてる間に64Gで十分だよなぁって気付き、結局iPhoneXS64G ゴールドを予約しました。

いつ届くかはまだ書いてないのでいつから使えるかは分かりません。

実はiPhoneX用のカバーとか防水ケース、フィルムを前から買って持ってたので形が変わらなくて助かりました(汗)

追加9/20

昨日記事を読んでいて知ったんですが、背面カメラのサイズが1mmちょっと大きくなったらしい。入らなかったらどうしましょ!

連絡が来た!

水曜日ついに来た!

10時ぴったりにメールが届きました。

こらは、一斉送信ですな。

お陰でまったくつながりませんでした。

それでも、何とか繋がって手続き。

購入出来ました。

確認の仕方が分かりませんが、多分発売日に届くと思う。

自分で機種変更するけど、多分できるよね。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です