種子骨炎対策

スポンサーリンク



おはようございます。

昨日は火曜日の練習会に参加させて頂きました。

平日夜に20km走れるのはありがたいです。

お話をしながら楽しく走らせて頂きました。

さて、日常に支障はありませんが、先日の記事にもしたように種子骨炎で走るとたまに左足母指球が痛みます。

上州武尊山が来週ですので対策をしておきます。

私の足の大きさはこちら。

足の大きさ

種子骨保護サポーター

種子骨保護サポーター

購入したのは二種類。

どちらが良いか分かりませんでしたので、両方買っておきました。

まず一つ目。(Lサイズ)

こういう風に履くサポータータイプ。

私の足幅ではLサイズでもきついです。

痛くはないけどパンパン。

親指と人差し指の間が特に窮屈です。

伸びてきたらちょうど良くなりそうです。

履くと母指球が地面につかなくなるので歩きにくいです。

慣れだとおもいますが、気持ち悪い。

これをつけて走るのは無理かなぁ。

左右両バージョンあるので購入の際は気をつけてください。

種子骨保護ジェル

種子骨保護ジェル

こちらの方が薄いので違和感はマシです。

最初はそれでも気持ち悪いですが、しばらく付けてると慣れました。

端っこが剥がれやすいので付ける位置を考えた方が良いです。

こちらはサイズとかないので誰でも使えます。

これでも付けて走ろうとは思えませんが、もうちょい痛みが出たらこっちを選択したいと思います。

左右セットですので買い間違いもありません。

使ったら洗って干して繰り返し使えます。

ダンサーズパッドという名前なので、ダンサーの人向けなのかな〜。

粘着力も十分です。

サポーターは普段用、ランニング用にジェルということにしてまーす!

使って見た

まず、指の間をカットしました。

キツすぎて無理でした。(笑)

ただ、カットしてもズレたりしなかったので問題なしです。

履き心地は違和感はあるものの半日くらいで慣れました。

種子骨に当たらないので効果はあると思います。

私は元々普段はそんなに痛くないのでわかりませんでした。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です