蝶ヶ岳〜常念岳ループ 北アルプス

スポンサーリンク



[outline]

日帰り登山

こちらも過去の記事の引越しです。

北アルプスに初めて連れてってもらったときですね。多分。

この後黒戸尾根とか色々いきました。後日こちらもアップします。

今年は4日間北アルプス縦走もしました。きつくも楽しい日々でした。

今となると懐かしく思います。

登山はトレランと違って、食事を楽しんだり会話を楽しんだり違う楽しみ方があり、魅力的ですよね。テントを使えばソワソワするし。雨が浸水したら絶望だし。色々思い出いっぱいです。だから私は日帰りがいい(笑)どんなにきつくても降りたら風呂入れるし、美味しいものも食べれるし。(笑)

トレイルランナーの特権ですよね。日帰りでも結構な距離を移動できる。でも怪我と命は大切に。

大会のレポを作成しようと思いながらまだ千羽しかできてない(泣)

次回は新城トレイルを予定してます。

時間かかるからなかなか時間がないっす。(汗)

キャプチャしないといけないので、自宅のデスクトップでしかできないんですよね。

それ以外は携帯でもなんとかできんこともないんですが。

過去の記事

こんにちは、こんばんは1トンです。

今回はトレーニングを兼ねて登山に行ってまいりました。

山のことは詳しくないので先輩に連れて行って頂きました。

6時に登り始めて14時に帰ってきました

16km程の道のり

台風の影響はなかったですが、登山者の数は少なく1日ですれ違ったのは

10組くらいだったと思います

蝶ヶ岳のテント場には一つもテントがなく、小屋も暇そうにリオオリンピック観戦中でした。

IMG_0046

蝶槍では汗が冷えて寒かったですが、終始心地よい気温でした。

だいたい20℃くらいだったと思います

写真の通りガスってましてたまに切れ目がある程度で展望なし

登山者も少なかった為スイスイ行けました。

普段はもっと多いと思いますが良い練習になりました。

驚いたのが山ガールとたくさん会いました

ご夫婦、山ガールが多く、男性だけという人には数人のおじさんだけでした。

イメージと違ってました

IMG_0052

気持ちいい稜線を抜けて常念岳を目指します。

ポールの練習もしてきました

好日山荘で買った安物ですが足への負担はかなり軽減できますね

トレラン用のポールも購入を考えていますので使う予定のある大会前に購入します。

常念到着

IMG_0061

ここからごつい岩場を下ってループして帰りました。

40

11kmあたり急降下してるようになってるのはGPSウォッチを中断に

したまま再開し忘れていただけです

山ってホントいいもんですね

オススメの山あったら教えてください

今後は登山も楽しんでいきたいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
ポチッと

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です