トレラン保険に加入した

スポンサーリンク



おはようございます。

ハセツネでは山岳保険に加入しないといけないことになっています。

そんな時に上州武尊山の参加案内が届きました。

そのなかに、トレラン保険の案内が入ってました。

トレラン保険に加入しておけば、問題ないかな〜っと加入して見ました。

ちゃんと調べないといけないけど、時間がなくて来年度分からちゃんと調べます。(汗)

トレラン保険

日山協山岳共済会が契約者となる団体契約らしいです。

細かいことは分かりませんが、とりあえず申し込みをしてみました。

この保険は普段のトレーニング中でも保証してくれる保険のようです。

モンベルの野遊び保険に大会の当日分だけ加入するつもりでしたが、モンベルメイトではなくなってる為、年会費がかかりあまり安くないのでこちらにしました。

保険内容

私は1番左のタイプ名TR1に加入しました。

障害死亡・後遺障害 240万円

救援者費用 500万円

個人賠償責任 1億円

障害入院保険金日額 1500円

通院 なし

それぞれの言葉の意味が分かりません。どういう時にどの保証が受けられるのか、理解が難しい。

加入方法

  1. 日山協山岳共済会に登録する(クレジットカードの登録が必要です。)
  2. 保険に加入する

登録はこちら

費用

年度加入(1年)の様ですので、今から(9月)入っても来年の4/1までの期間です。

金額も変わりません。(一年分)

TR1で1400円。

共済会年会費1000円。

合計2400円です。

一年で2400円なので安いですよね。

普段のトレーニングから保証してもらえます。

もちろん、使わない方が良いですが。

保険には詳しくないので、この団体が何者なのか。他にどんな保険があるのか分かりません。

詳しい方教えて頂けると助かります。

とりあえずこれで、4/1までは保険に加入出来ましたので来年度からちゃんと考えたいと思います。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です