モンベルバーサライトを実質2千円で買う

スポンサーリンク



[outline]

モンベルバーサライトを実質2千円で買う

この記事も過去の引越しです。

バーサライトは未だに練習と雨が降らない大会の携行に使用しています。

降るときはノースフェイスのストライクトレイルフーディですね!

バーサライトは2.5レイヤーですが、やはり着るとペタペタします。

自分の汗で浸水しているように感じますが、浸水はしません。シャワーで水を貯めて実験済み。浸水はしませんが、もしかしたら霜?みたいな感じなのかも。

3レイヤーのレインはペタペタしないので長時間着ても快適です。ノースは3レイヤーなのに軽量・コンパクト・ゼッケン見えるというスペックなので気に入ってます。ちなみに26日現在ゴールドウィンでセール中です。14,364円!元値からすればやすー!新モデルの時期ですね!

この記事はふるさと納税の話題です。

注意点

2017年時点で過去ブログとは金額が変わってます!

還元率30%になってます。元手3万で買えましたが、5万になりました。

サイト

過去の記事

こんにちは、こんばんは1トンです。

トレラン用カッパは何を使ってますか?
バーサライトは軽量かつコンパクトでトレラン向きではありますが、カッパと
しての性能は濡れるとのレビューが多いですね!
だから使ってなかったんですが、あまり大会で使う機会が無いのと、あっても
自分の汗で濡れるのでそれほど完璧な防水性能は必要ない。
ただ、必携品にはなりますのでコンパクトかつ装備品チェックをクリアできる事
が条件。高級品には条件を満たして着心地も良いものがある。ただ高い!
高いやつを雑に扱えない性分なので、安いものを使いたい。
と言うわけで丁度良いのがモンベルバーサライトジャケット。
巷では少しずつ有名になってますが昔から目をつけていたのが、ふるさと納税。
長野県小谷村に三万円寄付して一万五千円分のポイントが貰える。
還元率50%!
良いね!
届いたIDをネットで申請して会員証にポイントが入った状態で一週間程で届く。
後はバーサライトを買うだけ。と言うわけで近所に店舗が有るので買ってきました。一万三千円程でした。
何故この色にしたんだ?!って?
Mはこれしかなかったのと別に変だとも思わないので深緑です。
大会でよく履くパンツが黄緑ってのもあります。
あまり着る機会もないし。
実質二千円て言うのはふるさと納税の手数料ですね。
来年の住民税から二万八千円分が控除の対象になります。
他市町村にも申し込んだのでもうちょいありますが。
収納時の、大きさはこんな感じ
左の手は娘の手です。
コンパクトですね。
ウルトラに出るときは荷物もかさばるし、今年は縦走もするし。
と言う事で三万円払って二万八千円が住民税控除になるので実質二千円でバーサライトを買った話でした!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です