ハセツネは必須装備品が無いらしい

スポンサーリンク



おはようございます。

コロンビアモントレイル  のキャンペーンでハセツネ出走権を頂きました。

ハセツネ初心者ですので、検索!詮索!

必須装備品

まず大切なのは、必須装備品!

揃ってないと話にならない。

ハセツネでは、以前トップ選手が必須装備品を持ってなかったとして失格になっています。(ツイッターでサトジロさんに教えてもらいましたが30kmの話でした。)

山岳保険にも入らないといけないので、それはまた後日野遊び保険に加入します。

その他装備は何が必要なんでしょうか?

ハセツネ
  1. 水2L以上(3Lを予定)
  2. 防寒具兼用の雨具(ストライクトレイルフーディ、サロモンボナッティパンツ)
  3. 行動食(ロカボナッツ、ブラックサンダー、ジェル)
  4. ライト

を、推奨いたします。

「???。」

必須装備品として読んでいた文字は実は「必要装備品」であり、推奨との事。

という事は、特に必須装備品はないということか?

30kmには初心者も出るから必須装備品はあるけど71kmはベテランばかりだから必須装備品は自己判断で!って事でしょうか?

「そういうもんなの?」

71kmでも必須装備品は設定した方が良いと思うけどなぁ。

規定

最後の項目

・必要装備品を携帯しなかった競技者については失格の対象ではなくなりました。

???。

「なぜだー!?」

何かあったに違いない。

山岳保険は必須だけど、装備は自由なんてことある!?

水場の規制まであるレースで装備は自由なんてことある!?

「自分でよく考えて参加して欲しい」という意味なのかな。

確かに山に行くときは何が必要か、無駄を省いたり装備を考えてる時は楽しかったりする。

装備の中身と重さも作戦のうちでレースは既に始まっているという事か。

水場

ハセツネ

42km地点の月夜見第二駐車場で1.5L。

天然エイドは3カ所利用可能らしいです。

地図でチェックしておこう。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です