ビワイチ台風でも決行!行けるところまでで結構!

スポンサーリンク



おはようございます。

ビワイチに行って参りました。

が、台風のため予定を変更して台風に当たるまでランニングに切り替えました。

16日は午後から雨70%予報でしたので、15日21時からスタートしました。

スタート地点

そして、スタート地点に予定していた琵琶湖大橋米プラザは、「長期間の駐車は警察に通報します!」とハイエースのバックドアに貼り付けて停めてあったので、やめました。

自治体のホームページにも米プラザがオススメと書いてあるので、米プラザはビワイチを応援してもらってるんだと思ってました。

だから、凄くショックでしたね。

湖岸沿いの無料駐車場を利用しましたが、有料の綺麗な場所もありましたので、紹介しておきます。

美崎公園

ここは、レンタサイクルもしてますし、キャンプも可能。

守山市がビワイチのために用意しているところです。

中継宿泊場所としても利用可能です。

ビワイチに出発!

雨は降ってませんでした。

この状況で降ってないのがもはや奇跡!

夜間は24℃〜26℃と気温は良かったんですが、湿度90%と湿度が高く発汗量が凄まじかった。

20kmを2時間半。

その頃には、ズボンからポタポタ。

コンビニに入ると寒い。

脱水。発汗量が尋常じゃなかった。

ガーミン ちゃんは電池持ちが悪いので休憩毎に充電。

そこがまた可愛いんだわ。

夜でもイートインを解放してくれていて助かりました。

タラタラと進んでいきました。

前回終了した彦根市に入りました。

脱水の影響か、足が動かなくなって来ました。

そもそも、今回は台風を気にして走るので気持ちが乗らない。

やる気が出ない。

大会でも最近エンジンがなかなかかからないんですが、練習だとなおさら。

UTMFから燃え尽き症候群だと思われます。

湖周道路は長い。

奥びわスポーツの森で自販機休憩。

ここでもガーミン ちゃんを充電して待つ。

そして、仮眠。

気持ちよかった。

前回は夜に通過したので、ここで補給できるのに気付かなくて市街地まで出てコンビニを探した。

かなり無駄足だったなー。

あの山は山本山。

手前はハスの群生。

iPhoneSEの限界。ハスがすごく綺麗だったけど、撮れませんでした。

長浜で雨に降られまくり、終了と相成りました。

家族に連絡してピックアップまで進みました。

結果木ノ本で終わりました。

ここでおしまい〜!

琵琶湖大橋から東側を丁度北まで行きました。

距離は76km。

ビワイチの予定からすればかなり少ないですが、脱水で続けても一周は出来ませんでした。

力不足を痛感。

超ウルトラはまだ早い。

ビワイチ達成してから考えます。

またやってやるぜ!

練習ではペースが上がらないのでタイムは気にしないでやって行きたいと思います。

また今度頑張ります!

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です