北岳清掃登山 下山編

スポンサーリンク



おはようございます。

早朝の間ノ岳アタックの記事が長くなったので、下山編です。

絶景

振り返ると今朝歩いた稜線が綺麗に見えました。

「ありがとう!さようなら!」

8本歯のコル

北岳

ついに下山です。

名残惜しい。

北岳に向かい、8本歯のコル方面から下ります。

岩稜地帯が続き、アップダウンが激しい道が続きました。

8本歯のコル

綺麗に整備されており、木の柱で階段を組んで頂いています。

しっかりしてますが、負担をかけないように歩きます。

こういうテクニカルな下りが大好物ですが、本日は歩きです。

天気も良くちょー気持ちいいー!

8本歯のコル

正直、どこで8本歯のコルが終わりなのか良くわかりませんが、この辺りかな。

コルから見る北岳。

かっこよ過ぎ!

雪渓

ほとんど見えませんが、壁に張り付く人が10人くらいいました。

クライミングしてるんでしょうね。

黄色いザックの人だけ写ってます。

探してみてね。

雪渓

雪渓まで下りてきたころには土曜日の登り始めた人達と沢山すれ違いました。

ツアーも2チームくらい。

さすが、ナンバー2の北岳。

登山者にも人気がある。

北岳の水

北岳はかなり標高の高い所から水が流れてるけど、どこから湧いてるんだ?

もう雪がない所から流れてるし、雨だけではなさそう。

一年枯れない滝もある。

そして、ゴール!

いやぁ楽しい2日間でした。

稜線の絶景から下山するときは名残惜しい気持ちでしたが、またエネルギーを頂きました。

北岳は比較的ゴミが少なくてマナーの良い山でした。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です