ガーミン で同期すると設定がリセットされる対処法

スポンサーリンク



おはようございます。

ガーミン コネクトで体重の記入が出来るって知ってました?

私は最近知りました。(笑)

この+体重ボタンで入力出来ます。

毎日手入力ですけどね。

昨日から入力を始めました。

目標体重を変更する為にはガーミンコネクトのアプリからでは出来ないっぽいです。

PC版から設定するみたいですが、面倒なのでやってません。

そして、同期。

同期したら問題が発生しました。

ムーブアラートが突如オンになり、時計表示も12時間に変更されてしまいました!(普段は24時間表示にしている。)

しかも、この現象は体重を入力するたびに起こる。

対処法

まず1番下の詳細を選択。

Garminデバイスを選択。

デバイス設定。

ムーブアラートオフ。

時計も24時間表示に変更。

その他、変えたい設定がある場合はここで変更。

その後、同期しても設定が変わることはなくなりました。

理由はわからない

何故か、何もしないで同期しても設定は変わりません。

普段のワークアウトを取り込んだりライフログを使用してるだけなら設定が変わる事はありませんでした。

体重を入力して、同期(自動、手動)されると設定が変わってしまいました。

デバイス設定されている内容が反映されるようですので、そちらを変更すれば解決です。

普段の設定変更は時計本体で変更してますが、アプリと本体で設定が違うと同期するタイミングでアプリ側の設定が読み込まれてしまうようです。

反映されたり、されなかったりよく分かりませーん。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です