パワーバーの逆襲!

スポンサーリンク



おはようございます。

私はジェルは飲めません。

気持ち悪くて吐いてしまいます。

マグオンは少しなら飲めますが、好きではない。

そんな中、ジェルの先駆者のパワースポーツのパワージェルはドロドロで嫌いな人も多いのではないでしょうか?

最近では、私はもちろんパワージェルを好んで買っている人を見かけなくなった。

もっと美味しいジェルが多いから押され気味です。

参加賞でもらったのがずっとある。

そんなパワージェルがついに本気出しましたよ!

ドイツから来た新しいパワージェル

ホームページ

残念ながらまだホームページには掲載されてません。7/31現在

そして、これがニューパワージェル!

1番左からマンゴーパッション、レッドフルーツパンチ(ベリー系)、オレンジ(ハイドロ)。

長細いオレンジ(ハイドロ)はシャバシャバでオレンジジュースです。カフェイン入りのコーラ味もありましたが、買いませんでした。

マンゴーパッションはカフェイン入りでハイドロよりも少しとろみはあるものの今までのジェルのなかでは比べ物にならないくらいシャバシャバ。

レッドフルーツパンチがカフェインなし。

味の種類が少ないので今後増えるのを期待してます。

これは、ドイツから輸入し始めたそうです。

価格は約300円と少しお高め。

成分

今までのパワージェルと入ってるものはほぼ同じですが用量が変わってます。

カロリー120kcal→104kcal

炭水化物30g→25g

ナトリウム200mg→520mg(0.52g)

カフェイン25mg→50mg

パワーアップしてます!

ハイドロのコーラ味にはカフェインがもっと多い。(100mg)

何よりもシャバシャバなのが、飲みやすくて良さそうです。

今週お山に行くので効果と喉越しを試して来たいと思います。

マグオンもカフェイン25mgなので、倍です。これは、効果も期待できますが、ここぞという時しか使いづらい。

マルトデキストリンにもランクがあるらしいですね。

DE(糖質化率)20〜40粉飴、10〜20マルトデキストリン、10以下デキストリン。

だから正確には粉飴とマルトデキストリンは違うらしいです。

消化は粉飴の方が早いものの、浸透圧はマルトデキストリンの方が低いので吸収はマルトデキストリンに分がある。

ゴミ

これ頭いいですよね〜!

ちぎった切れ端が出ないように出来ています。

まだやってませんが開けてもすぐには出てこないらしいです。

圧着してあるのでグニュっと握ると出るらしい。

大きさも通常のジェルとそれほど変わらないし、フレーバーが増えれば流行りそう。

パワースポーツの逆襲だぁ〜!



記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です