持病との戦い〜猛暑とその果てに〜

スポンサーリンク



おはようございます。

猛暑で家庭菜園のキュウリもカラッカラに干からびてました。

キュウリ

1日あけただけなのに。(泣)

自動潅水システムを付けときました。

持病について

わたしには持病があります。

といっても日常生活には問題はありません。

ただ、この暑さで増悪しております。

もともと今の職種に転職するまでは潜水士(民間)だったんですね。

会社に所属してました。

その時に一度、突発性難聴になりましてストレスとか水圧とか理由は分かりませんでした。

治ってからも元には戻らず、今ではそれが普通なんで問題ありません。

ただ、居酒屋やパチンコ屋みたいに周りがうるさいと近くで話してもらっても聞こえにくいです。

「それはみんなか!?」(笑)

特に低音は調子が悪いと聞き取りにくい。

そして、汗をかく量が多いと耳管狭窄症の様な耳の穴を塞がれた状態になります。

症状は一過性です。

たくさん喋るとなりやすい。

走って大汗かいてもならないので、喋りすぎは良くないのかもしれません。

なると自分の声が反響するのでボリュームが分かりづらいのと発音が難しくなる。

今までもここまでの症状はしょっちゅうなってましたので気にもしません。

水分を摂ればそのうち治りますので。

でも、今回のこの異常な暑さのせいか片頭痛を伴ってます。

また綿棒で左耳の水分を取って嗅ぐと、なんか臭せー!

耳鼻科に行きましたが、検査では異常なし。

聞こえにくい状態で検査しないと異常はわからないらしい。

普段は普通に聞こえてるからなぁ。そのタイミングで受診するのは難しい。

あぁ〜頭痛が痛いわ。

気温41度

頭痛持ちの人の気持ちが改めて分かりました。

今日は名古屋で41℃。

皆さんもご安全に!

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です