blooperbackpacks

スポンサーリンク



おはようございます。

夏山シーズンですね!

連休も暑過ぎてろくに練習もままなりませんでした。

夏は山へ!

という事で、装備について考えてます。

というか妄想です。

昨年は4日間(予定は1週間)の縦走を予定していたので、45Lの大きなザックでしたが、もうそこまで必要ない。

1泊くらいできるザックが欲しいなぁと考えてました。

そこで、はじめに考えたのがOMMのクラシック。

非常に評価も高いですし、高収納。

無難な選択って感じですね。

もう一つ気になっていたのが、blooperbackpacksです。

何度か調べたことはありましたが、あまり露出が多く無くて職人さんが作ってるザックという印象でした。

価格はOMMの倍以上しますが、日本の職人さんが仕立てるザックとか魅力一杯ですよね!

ホームページ見てもあまり情報が無いんですが、カスタムオーダーする事が出来るようになってました。

ホームページはこちら

私はこのシリーズを選択して、オプションで自分の欲しいものを追加しました。

詳細は来てから見せますね。

ところでこのbbpは、知らないままポチってしまいましたが、通常は工房に行って相談した上で発注するのが普通らしいです。

最近人気が出て、ネットでもオーダーできるようになったみたいです。

静岡県ですので、行ける人は行った方が良いそうです。

また、インスタ情報によると5ヶ月待ちとの情報もありました。

行ける時に行きたいと思います。

納期はまた後日連絡を頂けるそう。

逆にどんなけ待つのか楽しみになってきました(笑)

分水嶺トレイルの皆さんの結果報告を見ていても使っている人が増えましたし、すごく良かったという声が多いです。

TJAR戦士の皆さんも使用率が高い。

私が初めて知ったのは昨年北アルプスで福井さんが背負ってたのを後で調べてからでした。

当時は敷居が高そうで、自分には早いかなぁって感じでしたが、なんか今欲しくなったので今が買い時かな〜っと。

ポチっ!

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です