新・補給食

スポンサーリンク



おはようございます。

専ら固形燃料専門ですが、ブラックサンダーはそろそろ溶けるので厳しくなってきました。

しかも、胃にきたら食べれないことが多く、この時期は使いづらい。

そこで今回良かったのが、恵根餅です!

一つで145kcalで、すっきりした味で食べやすい。

ゴミが出ないし、開けやすいパッケージ!最高!

そして、オブラートに包まれているのでくっ付かない!

サハラでも使えたそうなので日本ではまず大丈夫でしょうね!

クルミが練りこまれていて美味しい。

また餅ですが、そんなににちゃにちゃしないので、すっきり飲み込めます。

餅と羊羹の間くらい。ういろうに近いのかなぁ。

そして、ぶどう糖補給の新兵器!

ラムネはちょっと失敗したので、こちらを用意してみました。

お菓子のジューCが出しているグルコースです。

これはお菓子ですが、1型糖尿病のお子さん向けに作られたものだと思います。

10個単位でしか買えず大量ですが、練習から使っていくのですぐ無くなりそう。

ラムネと違って一つが大きいのと、ケースぴったりに入ってるので走っても大丈夫ではないかと思ってます。

20個(笑)

お店できそう。

味はほんのりレモン味。

舐めてる間は余り味を感じませんでしたが、噛んだり溶け切るときにレモンの味がしました。疲れてても食べやすい薄味です。

1粒1.5g(ブドウ糖)

ずーっと舐めながら走る感じ?

あくまでも主食とはいかないので恵根餅とかに合わせて間に食べとく感じですね!

あとは MCTサプリメントを試したい。糖質と脂肪の両方から補給するのが良い気がする。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です