トレニックワールド彩の国をエントリーする前に知っておくべきこと

スポンサーリンク



おはようございます。

ノリでトレニックワールド彩の国にエントリーして大変な思いしたので来年以降の為、備忘録として残しておきたいので書いておきます。

完走率が低いことで有名なトレニックワールド。

私はどんな大会なのか、自分は現時点でどこまで出来るのか、試したいって言う感じの軽いノリでエントリーしたんだと思います。

知っておくべきこと

①アクセスが悪い

基本的にバス、電車は1時間に1本です。

②車で参加するなら先着の会場駐車場ゲットが必須!もしくは、スタートゴール地点のニューサンピアおごせに宿泊し、駐車する。

前日から色々ありました。↓

トレニックワールド彩の国参戦

③リタイヤ後、戻りは自力。1時間に1本もない公共交通機関で自力で戻ります。走った方が早いです。

リタイヤしてからトレイルを走ってバス停へ!

バスがない。

走って帰った方が早そうだ。

電車も1時間に1本。

なかなか来ない。

戻ってくるのに3時間。

ピクニックみたいで楽しかったですけどね。

50km毎に戻ってくるので、そこまで走れば問題ない。

④貴重品類荷物預けはない。適当に体育館に場所取りして置いとくだけ。みんなシートを持参してた。

⑤関東圏以外からの参加はゴール次の日(月曜)も休まないと厳しい。

最初からしっかり調べれば分かることです。

ろくに調べずにエントリーすると私みたいに大変な事になります。

以上、自分の為の備忘録でした。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です