左膝違和感の原因

スポンサーリンク



おはようございます。

以前からなんとなく消えない左膝違和感。

だるいような痛いような、よくわからん感覚。

一度は柔軟性がなくなっていたので、それが原因かと思ったのですが、その後もくすぶっている状態。

そして、左足の方が疲労回復が遅い気がする。

走ると特に問題なく走れちゃう。

そして気になっていたこれ。

心臓外科を受診しました。

診断「下肢静脈瘤」

はい、正解!しちゃいました。

先日ブログの最後に下肢静脈瘤じゃないよね?って書きましたが、

当たってしまいました。

太ももの根元あたりで合流する大伏在静脈の弁がバカになってるらしい。

右足はちゃんと逆流を防いでましたが、左足はサラサラと少しだけ逆流してるそう。

別に普通に生活するだけなら問題ないですが、ダルさ、回復の遅さを感じているので、手術を受けようと思います。

3割負担で4万5千円日帰りで出来るそうです。

左足の方がむくんでるので、靴下の跡が左の方が激しい。

足を上げると消える。

人生初の手術。

やだなぁ〜。

左足にコンプレッション付けて寝て見ましたが、翌朝少し楽な気がする。

やっぱり手術受けた方が良いかなぁ〜。

命を取られることはなくとも、良くなることはないらしいので、やるしかないか。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です