YouTube動画

スポンサーリンク



おはようございます。

UTMFの動画に様々な反響をいただきありがとうございます。

「今回の動画が始めて高評価100件達成しました!」

凄く嬉しぃ〜!

応援して頂いている皆さん

「ありがとうございます!」

ただ、私の動画は趣味かつ自分の思い出で始めたものです。

もともと「自己満動画」なのです。

気に入って頂いて見て頂ける皆さんには励みを頂いてますし、様々な反響を頂いて驚いています。

当初の想像以上に反響をいただき、嬉しいですし動画から知り合った方々も多い。

「今回は撮影しますか?」って期待して頂いているのも嬉しいです。

皆さんの期待に応えたいという思いもありますし、トレランを盛り上げたいという気持ちもあります。

そう言った事から当初の目的から変わりつつあります。

ただ、プロの方々から見れば素人動画ですし、お恥ずかしい。

YouTubeは好きな人は見れば良いし、嫌なら見なければ良い。

それが、YouTubeの良い所だと思ってます。

だから、この評価ボタンは無くていいのにって思います(笑)

動画を評価して欲しくてアップしているわけではないし、

高評価は嬉しいし、励みになりますが、

低評価は気になるだけで、何も得るものはない。

「だからいらな〜い!」

結構、評価って気になるんですよね!

理由のわからない評価は評価ではない。

「あなたの動画は規約違反してますよ」とか理由が分かれば意味があるんですが、「何か悪いことしたかな?」ってモヤモヤするだけなんですよね。

だから、いっそのこと無い方がいいんです。

今回の動画も英語が下手くそだし、よくわからん言い回しはグーグル翻訳さん頼み。

分かってます。

それでも、海外から来るランナーが4分の1もあるこの大会を伝えたいと思ってこのような動画にしました。

「自己満動画」ですが、見てくれる人の期待には応えたい。

「嫌なら見なけりゃいい」

評価ボタンはYouTubeには必要ない。

FBにコメント頂いてるし、YouTubeには迷惑なコメントも少なくない。

それが、YouTubeだよ!って話

なんですけどね。

ユーザーに規制を増やしていくなら、評価ボタンを表示するか、しないか選択できる様にしたり、カスタマイズできる様にしてほしい。

当初はUTMF完走までの記録をYouTubeにアップしていくために始めたもの。

今後は、続けていく予定ですが、

どの様にしていくかは、考えていません。

古谷さんとの出会い、応援して頂ける皆さんとの出会い、大会との出会い。

たくさんの出会いが動画を通してありました。

この繋がりを大切に、続けていきたいと思います^ ^

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR