鬼ごっこ

スポンサーリンク



おはようございます。

昨日の奥三河はものすごい暑い中お疲れ様でした。

速報を見ながら羨ましい気持ちになり、UTMFの準備をする気になりました(笑)

何を目指して走るのか。

タイム?

順位?

完走?

動画撮影?

正直わかりません。

負けず嫌いだから負けたくないけど、勝ち目もない。

なら長い距離に挑戦だっ!とも思うけど、逃げたみたいでやだ。

自分は凡人なので、何か飛び抜けて凄いところはない。

でも最近気づいた事は、速く走ることは好きじゃない(汗)

正しく言うと速く走るための「ゼェゼェ」言う練習は嫌い。

だってしんどいもん。

負けず嫌いのくせに練習嫌い。

何が言いたいかと言うと速く走る練習が嫌いなことに気付いたのではなく、ゆっくり長く走る練習が好きだと言うことに気付いた気がします。

てな訳で最後の土曜日。

ジョグしてきました。

6分とか特に意識せず、ただ黙々と自分の楽なペースを刻みました。

緑地公園とはいえ、それなりにアップダウンのあるコース。

2周してペースのグラフだけで周回が分かるくらいイーブンで走れました。

10kmですが、これを伸ばしていく練習は好きかもしれません。

ゆっくり長く。

時間が許す限りやっていきたい。

そして、100マイルと言わず200マイルの世界へ。

だいたいトレイルを走るとピッチが崩れるんですが、それ程崩れずに走れました。

このまま100km行きたい!

そんな事を思いながら練習しました。

そして、ジョグなので余裕があったので家にいた娘と公園へ。

同じ公園に息子と友達も遊んでいた。

水鉄砲での戦いが終わったところ。

「一緒に鬼ごっこしよーよー。」

って言うもんで、こおり鬼を全員でやることに。

鬼は私一人で捕まったら凍る、仲間がタッチしたら復活するルール。

本気ダッシュで全員追います。

ちょいちょい捕まえるものの、どんどん復活するのでキリがない。

でも大人の意地がある。

「息子の親父すげぇっていわれてぇし!」

本気ダッシュ!

公園内に悲鳴がこだまするくらい追い回し、ようやく全員捕獲!

全員「ゼェゼェ」

そして、気付く。

足、レスト中だった。

今日なんのためにジョグにしたんだ(泣)

クソ疲れた。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です