今更アイシングにハマる

スポンサーリンク



おはようございます。

アイシングって皆さんやってます?

昔はやってたんですが、氷を使いすぎると怒られるし、効果もよくわからんし私は最近やってませんでした。

ただUTMF前に違和感のある左膝を冷やしてみようかなぁ〜って感じでやって見たんです。

アイシングって言っても「効果ない」とか「逆効果」とも言われるシャワーなんですけどね。

シャワーのほうが広範囲を冷やせるし、十分今の時期なら感覚が無くなるくらい冷やせます。

別にもともとやってなかった事なので、あまり効果を求めてないと言うのもあります。

実際やってみると風呂上がりに逆に足がポカポカしてちょー気持ちいぃ〜じゃないですか!

服があったかく感じる。

そして、なんか違和感にも効いてる気がする(笑)

これぞプラセボ効果!(笑)

水風呂とか苦手でしたが、なんかハマっちゃいそうです。

走った後の火照った体を冷やす意味でも気持ちいいし、たまりませんなぁ〜。

世間の常識が正しいとは限らないし、自分が良いと思った事をやってみる。

そんなスタンスでやってます。

聖帝サウザーの言葉にこんな名言があります。

「退かぬ!媚びぬ!省みぬー!」

言い過ぎですが、気持ちはわかる。

世間の常識はとりあえずやってみるけど非常識な事もやってみる。

UTMFまであとわずか何ができるかな。

無駄な力を入れない省エネ走法を身に付けつつあります。

自己流ではない事ですが、何か掴めてきてる気がしてます。

これで超長距離も行けるかもしれない。

そんな可能性に期待しております。

実感があったらまた記事にしますね。

平日久し振りにトレッドミルで走ったら妻が、

「久し振りやね〜!何かプレッシャー掛けたくないから言わなかったけど。」

と笑顔でした。

足のレストの為だったり意味があって平日の練習を減らしていたんですが、こんなに応援されてるのに何やってんだって。

「やる気がみなぎり始めております」

頑張るぞい!

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です