HMB継続を決める

スポンサーリンク



おはようございます。

効果がイマイチ分からないHMBの話題です。

確かに300km/月走っても故障しにくくなった気がします。

でも最近左膝の違和感。

4月に入って無くなったのでそのまま買い足さなかったんですが、先日の愛知池で大撃沈。

これはもうプラセボ効果にでもすがりたい気分。

と言うわけでまた購入しました。

今回はブランドを変えてみました。

全部胡散臭いです。

HMB90,000mg

クレアチン20,000mg

BCAA+クラチャイダム配合

HMBとクレアチンは組み合わせたほうが効果が良いらしい。そしてこの配合量が現在マックスかなぁと思います。

今回の物は BCAAとクラチャイダムが入ってます。これはいらない気がしますが、3000円くらいなのでお試し購入。

朝昼晩3回4錠です。

変な匂いがします。

クラチャイダムが生姜とか由来の滋養強壮効果成分らしいのでそのせいかもしれません。

なんとも言えない木工用バンドみたい。(笑)

国産です。

私が胡散臭いと言うのはお客様ダイヤルや製造所をシールで隠してあること。

「何かやましい事でもあるんですか?」

以前違うブランドに問い合わせた所

「ライバルにバレたくないから」

との事。問い合わせもして欲しくないのか。

とりあえず継続します。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR