UTMFコースを腕に貼る!

スポンサーリンク



おはようございます。

いつもコースをろくに調べずに参加することが多い私ですが、

流石100マイルともなれば把握しておかないといけません。

とは言えやる気が出ません。

マップの携帯が必須ですので紙でザックには入れておきますが、きっと見ません。

だからタトゥーシールを作ってみました。

作り方は簡単です。

専用の用紙に反転させたコースマップを印刷するだけ。

印刷したら結構長いので二つにカットして左右の腕に貼る予定です。

以前似たもので上からフィルムを貼るタイプのものを使ったことがあります。

やめたのは腕からの汗で水ぶくれみたいになりシールの下に水が溜まりました。

こちらはまだ試してないのでわかりませんが安全ピンで抜く準備はしといたほうが良さそうです。

あまりの分を貼ってみました。

シール面を下にして(このために反転しないといけない)裏から水で濡らすと肌に定着します。

ほとんどはがれませんでした。

ゴリゴリこすると取れますが、サラサラしていて剥がれにくいです。

中に水がたまるかやってみました。

やっぱりたまります!

押してみたらあら不思議無くなりました(笑)

貼った後は防水です。

水をかけても大丈夫でした^ ^

こんな感じでつまんでも剥がれませんでした。

細かい字は読めません。

「気にするな!」

プリンターはインクジェットプリンターのみですのでご注意を!

落とし方:

お風呂に入ったら剥がれました。

残ったべとべとはセロテープで剥がすと綺麗に取れます。

お風呂に入らなくてもテープで剥がせます。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です