これが固形燃料最強説

スポンサーリンク



おはようございます。

私はトレラン中の補給食は固形燃料です。

色々と試して結果それが一番自分に合っているからです。

ジェルは気持ち悪くなるため、今はお守り程度。(緊急用)

どうしても固形燃料は消化に時間が掛かるため定期的に食べ続けないといけません。

では固形ならなんでも良いのか?

これは、難しいですがそう言うわけでもなさそうです。

いろんなお菓子などを試しましたが、やはり炭水化物は必要です。あとカロリー(熱量)が基準で選んでいます。

今のところ最強はブラックサンダーです。たまにハッピーターン(笑)

トレラン中のハッピーターンめちゃうまいんですよね〜!

カロリーは大したことありません。味の問題だけです。

ブラックサンダーもずっと同じだと飽きるんですよね〜。特に暑くなるとキツイ。

と言うわけで別のものも試しましてが、良いものがない。

そんなある日ついに出ました!

フルグラサンダー!

ブラックサンダービター!

もともと違う味も出てましたが、なかなか普通に買えなかったんですが、コンビニに売ってました。

これでサンダーシリーズで戦えるぜ!

カロリーは約100kcal

炭水化物は約12g

何よりうまーい!

ブラックサンダーはトレラン中でも水分持って行かれないし走りながらでも食べられる。

大きさもちょうど良いし。

お徳用の一つが小さめのやつなら一口で食べられる。

でもって結構ちゃんと体も動くようになる。

京都100マイルでもずっとブラックサンダー食べてました(笑)

フルグラサンダーの中身はまんまのフルーツグラノーラでした。

「これうまいわぁ〜!」

味を変えたい時には最高!

ちなみに種類毎にネーミングがあるらしくフルグラサンダーは「お麦の女雷神」らしいです(笑)

「お前女性やったんか」

「多めにもって行こう」

うん、うん。

「黒い雷神」

、、、。

「少しにしておこう」

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です