チューブでハムストリングスを鍛えたい!

スポンサーリンク



おはようございます。

左右差を解消する為に日々筋トレに勤しんでおります。

でもなかなか良い感じにハムストリングスに効いてくるメニューがないんです。

チューブ買ったから使ってますが、なんかしっくりこない。

トレッドミルにチューブをくくり付けてセット完了。

ちなみに、これモヤイ結びです。トレッドミル側は巻き結び。

よく使うので、覚えとくと登山でも便利です。

左右差が減ればきっと、もっと楽に走る事ができるようになるし超ウルトラにだって挑戦できるようになると信じてます。

私の場合目に見てわかるくらい左のほうが筋力がありません。

右足で走ってるんだと思いますが、左足が足を引っ張ってる。(足だけに)

それを、解消したい。

「エッサー、ホイサー」

ハムというよりケツにきてる気がする。

角度が悪いんだろうな。

ネットで調べても良いのがない。

足首に引っ掛けるとずれる。足首に結ぶと長さが足りない。

どうやって使うの?

太ももは順調に筋トレ出来てます。

これも角度が微妙にズレてて外側に負荷がかかってるんですけどね。

スクワットが一番手っ取り早いか。

大腿四頭筋も空気椅子で結局済ませてしまう。

せっかく買ったからチューブを使いたい!

どうすれば良いんですか?

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です