夏野菜を植えるpart1

スポンサーリンク



おはようございます。

春野菜のスナップエンドウとそら豆が順調に花を咲かせました。

復活のスナップエンドウ!

そら豆。莢が空に向かって付くのでそら豆って言うらしいです。

そして、そろそろ夏野菜の準備の季節です。来週から天気悪いみたいですが、週末時間を取れるとも限らないので、できる時にやっておきます。

万能ネギ:本気出せば3年くらいもつらしい。収穫したらすぐ生えるので無限状態だそうです。楽しみ!

ベビーキャロット:これは以前作ったことがあり、美味しかったのでリピート!

桃太郎:トマトの中でも美味しい桃太郎を、自分で育ててみます!今年はミニトマトのプチプヨも育てたいのでトマト祭りになりそう。

万能ネギと人参は筋蒔きしておきました。狭いプランターですが、趣味程度なので2筋蒔きました。

奥二つに桃太郎を植えました。正直いつも多めに植えますがほぼ全部発芽して植える所に困るので2つだけにしました。

ちなみに手前のは娘がラフランスを食べて植えた種が発芽しました!

梨はもう一種類ないと実がならないので、リンゴとか発芽させたいですね。

最近はフルーツに興味が湧いてます!

そろそろ果樹栽培に乗り出そうと思います。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です