サロモン S-LAB SENSE ULTRA 8 SETを買う

スポンサーリンク



おはようございます。

1ヶ月以上モニタリングしてきたサロモンのザックですが先日購入しました。

アラヒよりも先に購入してましたが、ダラダラと記事にしてませんでした。

過去の値動きですが、一瞬だけ12,000円を切ってますが、ここを狙うのは不可能ですので現実的に12,000円代が底値でしょう。

もうそろそろ新作のシーズンとなりますが、おそらく大型アップデートはないでしょう。

サロモンは話に聞くとかなりの試験を長い時間をかけてヨーロッパなどで行ってから製品を出してるそうなので、一年で大きく変わることはないだろうと勝手に思ってます。(間違ってても知りません笑)

荷物が届く

アマゾンの不敵な笑み。

「買いやがったな。」

と言われている様だ。

日本も海外もサイズは同じらしい。

ぴったりフィットだから違いはないみたいです。

「ドスーン!」

サロモン降臨!

きて見た感じサイズ感はぴったりだと思います。(180cm、67kg)

荷物を入れてないので、揺れとかはわかりませんが問題なさそうです。

このゴムシステムは良いんですよね!(ザイゴスでも実感してますが凄く良かった)

ハーネスのパチッと止めるタイプよりもフィット感がよく窮屈感もないので、快適にロングトレイルで使えます。

長い時間走ると自分が細くなってくるので、締め直すこともありますがこのシステムでは止め具を抑えてゴムを引っ張るだけなので簡単です。

左フロントポケット。伸びるしたくさん入りそうです。

入り口は意外と狭い印象。

背面

メインの荷室

押し込めばたくさん入る。あとは揺れがどうなるかですね。

背面下の荷室

背負ったままでレインジャケットをしまったり用途が多そうです。

左フロントポケット

入り口の広さはこんな感じ。これでも少し指で広げている状態です。荷物が飛び出さないのでこのくらいが良いのかもしれませんね。

左フロント上

小さいポケットです。何が入るかな〜。

右フロント上

ここは小さいチャック付きのポケットです。

常備薬のある人はここが良いのかな。

そしてボトル

ゴムで支えておける様になっています。これで中身が減って下の方に落ちていくことがなくなりました。

こんな感じで止まってます。

新品では少々止めにくい。

ボトルも変わりました。

フニャフニャだったソフトフラスクが底面に硬めの底ができました。

入れやすくなりましたね。

開口も広くなって入れやすくなりました。

次回のレース「新城トレイル」で使って見ます。

UTMFはザイゴスで行きます。

このザック、カメラの入れどころに困るなぁ。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です