膝の違和感の原因判明!?

スポンサーリンク



おはようございます。

左膝の違和感に最近悩まされています。

先日接骨院に行っても膝自体は悪くなく、ふくらはぎ、ハム、お尻の筋肉が張っている状態とのこと。

それはなんとかせねば!

ストレッチはしっかりやっていますが、日々新しいストレッチを導入したりと増える一方なのでやらなくなった事もいくつかあります。

その代表がこいつでした。

以前にもご紹介した「bessed」ビセッドのバランスボードです。

これ、なんとなく続けてきた時は柔軟性が向上したんですが、日頃使用してるとその効果は実感しにくいんですね。

で、最近はやらなくなってたんです。

でもね、故障の原因が筋肉の張りだという事で久しぶりに使って見たんです。

そしたら、びっくり。

以前は、手のひらを地面までつけれたのにボードに指先をつけるのが精一杯。

ギンギンにケツとハムストリングスが突っ張ってて痛いのなんのって耐え難い痛みでした。(泣)

ちょっとずつ緩めていくと歩くだけで違和感のあった左膝がいつも通りに(笑)

「これだけかよ。」って思いますよ。

このボードのありがたみを知る。

あると当たり前のように使ってますが、今回継続が大切だと知りました。

正直このボードは買う必要はありません。板の下に何か噛ませれば同じもの作れますよね。

てか、足先をあげて前屈するだけですから、どっか良いところを探せば済む話ですね。

こんな感じに傾斜をつけて前屈するのでめっちゃ効きます。

怪我の予防に柔軟性をつけたい方にはオススメです!

ちなみにこんな風に

内股で前屈すると効く筋肉が少し変わるので両方やったほうが良いと思います。

私は前屈でしか使いませんが、ツイスト、腕立て等色々使えるそうです。

全然関係ありませんが、このボードの凸凹を見てるとすごい立体に見えます。笑(昔流行った目の焦点合わせるやつ得意だった)

ツイスター・ストレッチボード・バランスボード・プッシュアップツイスターの4種類のエクササイズ器具の機能をこれ1台で!
コンパクトで多機能なエクササイズボード登場。

詳細はこちら

「すごいねー。」

「そだねー。」

私はアマゾネスポチ男ですのでアマゾンで買いました。

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です