減量途中経過

スポンサーリンク



おはようございます。

12月頃からUTMFに向けて開始した減量の途中経過報告です。

開始時点。

180cm

69kg

からのスタートです。

(お見苦しい腹回り見たくない人はこの先見ないでね)

12月にやった事

①夜のお菓子をやめる。

②HMB継続

もちろん月間300kmは継続しながらです。

大切なのは筋力を下げずに減量を行う事です。

1月に追加した事

①昼飯を減らす。

i-phone7と比べれば大きさはだいたいわかりますよね。

子供の低学年の時の弁当です。

正直12月はほとんど体重は減りませんでした。

この弁当に変えてから減り始めました。

夕方腹減りますが、メンタルの持ち方次第です。

「夕方腹減っている時間に燃焼していると考えよう。」

腹減ると食べたくなりましすが、グーグー鳴ってる時に肉が燃焼しているイメージを持って耐えました。

だいたい1.5kgの減量に成功しました。

2月にした事

①我慢できない時は炭酸水。もしくはプレーンヨーグルト。

100マイル走ってから食欲が暴発してしまいまして、メンタルが崩壊してしまいました。

「夜何も入れずには寝れない」という時は炭酸水!

どうしても何か入れたい時はヨーグルト。

そして2月末。

2kg減量しました。

腹回りを比べます。

「うーん。あまり変わってないような。」

下っ腹が少し減ったかな。

安物の体重計だから信じてないけど初めて10%切った(笑)

筋力を減らさずに減量するには時間がかかる。

4月まで頑張りまーす!

現在の食生活

朝食:生姜焼き定食(多い)

昼食:弁当(少ない)

夜食:炭水化物抜き、野菜中心(中くらい)

間食控える(走る前は別)

記事の更新情報はFacebookでお伝えしています。下記リンクから「いいね!」してくださいネ。

FB: http://m.facebook.com/kitrailchannel/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です