神アプリ!Photoshop fixの使い方!

スポンサーリンク



[outline]

マラソン大会出たら写真保存しますよね!

マラソン、トレランの大会に参加した写真保存してますよね!でもたまにいらないものが写り込んでしまってたなんてことないですか?

これさえ消せればなぁなんて事ありますよね。

そこで今回ご紹介する神アプリがこちら!

Photoshop Fix

超有名なPhotoshopの携帯版アプリみたいなやつですね。

まじでこのアプリのポテンシャルやばいですよ!

では早速使い方行って見ましょう!

使い方

最初に言っておきますが、結構テクニックがいりますし、めちゃくちゃ綺麗な仕上がりとはいきません。ちょっと消したいときだけです。

例えばこちらの嵐山の写真ですが、左の砂利道にあるベンチを消したいと思ったとしましょう。

右上の+ボタンをタップ!

今回はiPhoneからを選択して画像を取り込みます。

まずトリミングしたい場合は最初に左下の切り抜きを選び切り抜いてください。

ここからが本番です。

修復→スポット修復を選択

消したいベンチの上を点押しでタップします。

すると背景に合わせてベンチが消えていきます。

この消え方はランダムでなかなか上手くいかないこともあります。背景が木とか複雑だとズレます。

このような背景が砂利で統一されているような所や青空は消しやすいです。

綺麗に消せたらこまめに右下のレ点で保存しましょう。

修復→保存→修復→保存→修復、、、、、、。の繰り返しです。

こんな感じで綺麗に消えました。

ついでに影も消しておきました。

完成

ちょっと雑ですが、出来上がりはこんな風になりました。

その他にスポット修復で選択したら隣のパッチが選択できます。これは選択した部分に周囲の風景をずらしてくることができます。

コピースタンプについてはタップすると丸く選択できます。選択した部分を他のところへタップするとスタンプしていくことができます。

例えばこの写真の私を選択します。

選択したら他の場所にドロップします。

無茶苦茶ですが、丸で囲った部分がスタンプになります。

この修復機能でこのアプリの価値は十分ありますが、その他にも歪めたりもできます。それは、直感的に触れば出来ます。

あとは切り取り(トリミング)は良く使いますね!

このアプリの許容範囲は使い手によって広くなりますが、空に飛んでる鳥を消すとか背景が均一な場合に使いやすい神アプリです。

頑張れば橋も消せました。

次回は逆に合成するアプリLightXをご紹介します!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
参考になった人はポチッと

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です